さすがに | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

2回連続で拒否だと思ったら本当に変わった

 

まあ、確かになんだよね 朝10時から4時間もかかるような場所に行っていたら 帰ってくるのは午後7時を過ぎるわけなので

 

とりあえず 内職43個を提出しようと朝からいたが 結局来ず 近所の方に預ける形で12時ごろ出発した

 

当初の予定から2時間もずれているので間違いなく断念せざるを得ない まあ、父が8時に起こせといって9時起床して勤務先にストレス解消に行ったらしい

 

帰ってきたのが11時過ぎ そこから近所の人にみかんをおすそ分けしつつ出発となった

 

最初は「そばを食べに行く」といっていたのがだんだんずれてきて 朝の番組の影響で「烏城」(岡山城)へ行くことに決まったため食事も岡山県となりました

 

有名なTKGセットを父が頼み 私がオムライス 母はたまご丼+サラダ+から揚げ となりまして・・・

 

本命についたのは午後3時。 ここの閉館時間は5時なのでチョット焦り目になりつつ 目当てのものを売っている場所へ

 

全員ついたのはいいけど誰も番組で紹介されたものは頼まずw 何のためにと思ったが とりあえず後から来た方が同じ番組を未定多用でその現物を頼んでいたのでとりあえず満足(見れたので)

 

その後はせっかくなので天守閣まで登りまして見学 ちょっとした情報を分かったのでよかったかなぁ

 

終わったのが午後5時手前 まあ、今回は休憩もまともに取らない強行軍で行った為 水分補給もままならず 食事のときだけだったのだ

 

夜に間に合わなかったため夕飯も外になってしまいチョット疲労度が凄く、見たい番組を見れなかったストレスが凄いのでイライラが凄いのだが(母にはこれは分かってもらえないと思う)とりあえず今は父が風呂から出るのを待っている はぁ・・・ウチガヤ2時間を見れなかったのがだいぶイライラだが途中から見るのも面倒なので仕方なく「別に見る番組なんかない」と言う演技をしている

 

家に帰れたのは午後8時手前 まあ、そこから急ぎ目にいろいろして今やっと落ち着いている状態だが 母が勝手に拗ねるので最近は対処に困る 勝手に何も言わずに寝てくれるなら別になんだけど なんか文句を言ってくれるので殺意が沸くほど苛立ってしまう 何なら今すぐ・・・とも思うこともあるが人生を終わらせたくないので我慢してやっている なんて健気なんだと思っている

 

今日の東京都の新規感染者数は350人と言うことで10日連続500人を切った オリンピックの会長は明日にも決まるとかいう話が出てきたが正直「開催するのだったら」ちゃんとしてほしいが「しない前提」だったら適当でいい気がする

 

さて・・・機嫌が若干悪くなってしまったが 明日はここには書けないことを久しぶりにしようと思うがうまくいくだろうか