疲れた~ | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

今日は外に出ようと思ったらちょっとアクシデントがありいろいろあったが車で出かけることになりました

 

しかし、まあ平和な時間はすぐ終わりました

 

ガソリンをした直後 普通に曲がろうとしたら母が

 

「逆になんで行かないの?」と確かに言った なので普通に曲がるのをやめて逆に曲がったのだ

 

すると「何でこっちに曲がったの?」

 

いやいやそっちが逆に曲がれって言ったんだろ? と切れたところ

 

「そんなことは言ってない」 確かに言っていたのを聞いたし間違いなく耳に残っている

 

が あちらは否定 結局険悪な空気でお店に向かうことになった 確実にあちらが悪いのにだ

 

言いたいことがいえないのでこちらで言わせてもらうと

 

「免許無いのにいちいち文句言うな 免許とってからやってみろや なんなら運転してみろ」

 

と思っているが 言えばあちらが「じゃあもういい」と激切れしてそのあと喋れなくなるのが怖いから言わないで「やっている」

 

こんな優しさに気づかぬ親はどうなのか?と思いつつ一応買い物 諸事情ありファンヒーターを見に行ったのだが最近は「あるものがない」のでこちらが欲しい「あるもの」を単品で買う必要があるのだ 一応2ヶ所目で見つけて買いました

 

その後は食事を行い 時間が余ったのでメダルが少ないホームへ

 

700枚あったので 半分ずつで母とプレイするも 自分が全て使い切ってしまい500枚借りることに(要は1000円で買った)

 

しかし、それも及ばず 最終結果は300枚と言うしょっぱい結果に 無理なのかなぁ・・・

 

明日の予定はやっぱり分からないままだ 父のとあるところに違和感があるからとか 母についてとか 自分も長期的に調子が悪いと 3人ともそれぞれに病院に行く必要がある状態ではあるが・・・朝から出なければ全部終わるころには午後8時ぐらいになってしまうのでどうしようと悩んで明日になるんだと思う

 

では今日のニュースまとめを

 

1.中国で猛威を振るうウイルス 日本にも・・・?

 

中国では春節という大きい休暇がある この休暇で一番影響を受ける国は日本と言うわけだ 中国人の大半が日本に行くわけだから

 

そんな中 コロナウイルスの影響で9人亡くなっている 人同士の感染も見られるだけに怖い SARSのようなことにならないことを祈るしかない

 

そして、北朝鮮では中国人を受け入れ拒否すると言う宣言を出したらしい 日本はそんなことをいえない国なので多分日本人にも・・・

 

現に日本人も一人かかったらしいから怖い これだから中国大陸のやつらは・・・ これ以上は言うのはやめておこう

 

2.水曜日といえば くるりポイ

 

はい、毎週水曜と言えばくるりポイである グッとラックで放送されている 今回は静岡県で・・・

 

何が?と思ったら いつもどおり 肉、魚 などパックに入っているのをいちいち外してサッカー台に設置されている袋に詰め替える

 

そのトレイは・・・ゴミ箱にポイ 「(食料品等をパックから外して袋に)くるり(そしていらなくなったトレイをゴミ箱に)ポイ」というわけである

 

今回は おじさんまで 入れていたのは生姜だった 「生ものじゃなきゃいいでしょ?食中毒になっちゃうから」

 

この番組を見て改めたらしい だがやってることは同じ 悪影響をテレビが与えてしまった・・・

 

さらに中国人までもが真似するように 中国はそもそもこういう売り方ではないと言う (そのまま箱に入れてあってそれをそのままバッグ等に入れるスタイル) まあ、郷に入っては郷に従え だが 悪い見本を真似されてはなぁ・・・ 結局これが大繁殖しているらしいとの事

 

うーん 10弾はタイに行ったらしい いったいどういう買い物になるのだろう?撮影は快調らしいw

 

3.一家心中・・・

 

こうはなりたくないものだ 51歳の男が家族全員を巻き込んで一家心中を図った 車に乗っていた4人の男女は全員亡くなってしまった しかもクビを一きりという はぁ・・・この男だけが無事だったので逮捕 容疑は認めているそうで「全員で死のうと思った」だそうだ ならお前だけ死ぬって言う選択肢がなぜ出てこない? 周りを巻き込んで自分だけ助かるのが一番悪いやり方だと思うのだが・・・

 

もひとつ書こうと思ったがなんか書いてしまうといろいろやばい予感がするのでやめます 先週の「どうなの課」を見て学んだしw

 

では・・・本日はこの感じで

 

P.S. 父がまた探していた(ファンヒーターのフィルター) また家捜しは嫌だなぁ・・・