最近のゴルフ⛳️ | Yucking_BAR ~片手シングルへの挑戦~

Yucking_BAR ~片手シングルへの挑戦~

楽しさも悔しさも全面に出して更新中。
こんなォィラでも、シングルになれるのか?を記録していましたが!
2022.8.7 HDCP 7.6へ。
2024.1.1現在 5.9
目指せ!片手シングル。
いくつまでスノーボードできるかも綴ります(笑

毎度!ォィラです。


ここの所、後半でスコアを作るラウンドが続く。


【20231123 忘年会コンペ】

職場のコンペでした。レギュラーティが通常よりも前で、チャンスありかと思いましたが、どうも距離感合わず。😓

前からだったのは1番ホールだけで、後は通常だったんですが、前半はOB2つで44。



ランチして後半に入るとリズムが良くなってきました。

が!出だしの10番ロングホール。セカンドを花道まで運べたのに、そこからアプローチイップス発動😭

チャックリ2発であえなくボギー😭😭

でも、ボギーで上がれて良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

そこからは落ち着いてラウンド。

後半を2オーバーでラウンドできました😊


【20231125 早朝スルー】

蒲生カントリーでいつものメンバーさんと早朝スルーラウンド⛳️

桜島コースからスタートで、波はありましたが珍しく前半で45を切って来られました(。•̀ᴗ-)و



後半は祁答院コース。

どうもリズムが狂いだした。ショットはぼちぼちでしたが、グリーンのタッチが全然あかん(ºㅁº)!!

同じコースなんですが、グリーンの芝は違うのです。

分かっているから、パット練習もちゃんとやって後半入ったのにコレです…。笑

寄せを頑張れてもダメでした😭


【20231202 息子よ、誕生日おめでとう】

この日はQUONNの誕生日。

彼にも色々と予定があったので、ゴルフに行かせてもらった⛳️


もはや安定と言えるくらい桜島コースのスコアは悪い。どうしたものかと思案している。


アプローチがどうこうではなく、セカンドショットが全然当たらない。

この原因はなんとか見つけた!


腰の回転不足!


おそらく手打ちになって、早くトゥダウンしてダフる感じだった。


ここを意識して後半の祁答院コースへ入ると復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



祁答院コースは、他の2コースとすると距離は短い設定ながら、狭いため、曲がるとスコアにならないコース。

祁答院コースを軽くバカにする人もいるけど、絶対にいいスコアは簡単には作れないはず。笑

最後のボギー…勿体なかったなぁ。

寄せワンならずのボギー。😭


色々とやることは増えるばかりだけど、1個ずつ解決していかないと進まないもの。


頑張るんば。



おしまい。