最近観てる韓国ドラマいろいろ |  ゆちょもごっそ?

 ゆちょもごっそ?

食べてしまいたいくらいユチョンが好き!歌に演技に頑張っているパク・ユチョン君応援ブログ。

ここんとこドラマ三昧で過ごしております。

でもドラマってとにかく観る時間が足りないww

 

 

 

オンエア中のものや放送終ったものでいま観てるのがいろいろあるんですが。

今クールはなかなかバラエティに富んでいて面白いです~。いまのところの★評価をつけてみました。星の数はかなりてきとーですが←

基準としては、「シグナル」と「秘密の森」が★5(本当はもっと高いけどw)って感じです。

まあ、ユチョンのドラマは、どれもこれも★6002個ですが何か!?←

文句は受け付けない!←

 

どっちかっていうとサスペンスのほうが好きな私だけど、今回は違うジャンルが面白い作品が多い~。

詳しいドラマ説明は、コネストさんへのリンクからどーぞー。

ポスターはいろんなバージョンがあるけど、なるべく主要出演者がわかるものをセレクトしました。

無いのはどーしようもないんだけどもw

 

 

 


「この人生は初めてなので」★★★★☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=20336

これなかなか良作。住むところがない補助脚本作家のジホちゃん(チョン・ソミン)と、住宅ローンのために部屋を貸したい理数系男セヒ君(イ・ミンギ)のロマンスもの。他にも2カップルの恋愛も同時に描かれていて、私的注目のパク・ビョンウン氏がちょっとマヌケで優しい社長さんで出てきますw ジホちゃんと女友達2人の計3人は、それぞれ結婚感や恋愛感も違えば、仕事も環境も違う。だから働く若い女性たちが見たら誰かしらに共感してしまうかも。台詞がすごく良くて、思わず涙したり。女の子たちのいじらしさや頑張りや切なさ、男の子たちの葛藤や勘違いや頑張り、そういうものが家族や職場を交えつつ上手く描かれていて、派手ではないけど味わい深い。行きつ戻りつする感情に共感できて楽しいです~。

 

 

 

 

 

「魔女の法廷」★★★☆☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=20338


これ意外と面白い。過去にお母さんが失踪してしまい、そのお母さんを見つけたい、自分を見つけて欲しい気持ちから検事になった、とにかく手柄を上げて目立ちたいという女性検事をチョン・リョウォンさんが演じてます。お母さんの失踪には、過去の事件に関係した悪徳政治家が絡んでいます。法廷という場でいかに作為的なテクニックで勝つかという残酷な部分を描きつつ、母の失踪をめぐるサスペンスでもあり、メロにもなっていくという感じ。ドラマ「トンネル」でちょっと注目したユン・ヒョンミンさんが男性主人公です。




「病院船」★★☆☆☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=19837


ハ・ジウォンが島流しならぬ病院船流しされた有能外科医役。年下内科医や年下漢方医とのラブロマンスもありつつーの、医療ドラマ家族ドラマでもありつつーの。それなり面白いけど思ってたより普通っていうか、予想通りっぽいのが否めない。でも安定した出来栄えはさすがハ・ジウォンの力という感じ。病院船という設定はとても良い。ただ医療ドラマとしてはここんとこ「ロマンドクターキムサブ」っていう面白いのがあったので、ちょっと没入度は負けてしまうかなーという感じ。





「愛の温度」★★☆☆☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=19985

「また、オ・へヨン」や「ゴハン行こうよ」や「ロマンドクター・キムサブ」でかなり良かったソ・ヒョンジンさん主演。そう、ユチョンと「地球で恋愛中」で羨ましい限りの役だったあの方w序盤面白いなと思ったんですが、なんか現在失速ぎみw ちょっとスピード感や展開の面白みに欠ける感じ。ソ・ヒョンジンさん演じる脚本家とシェフのラブロマンスです。メロではあまりに「また、オ・へヨン」が面白かったので、越えられない感が生まれちゃうのかな。

 

 

 

 


「黄金色の私の人生」★★★★☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=19989

コレかなりハマってますw 主演がここんとこ「秘密の森」などで急上昇のシン・ヘソンさんってことで楽しみにしてたんですが、双子と思って育った姉妹の片方が実は拾われた子で、実は財閥のお嬢様~っていういかにも韓国ドラマ設定なんだけども、この定番っぷりがここんとこかえってあまり無かったのですごく楽しいw 家族ドラマでもあり、たくさんの登場人物がいるのにそれぞれの出来事をうまく描いていてイイです~。パク・シフさん演じる財閥のお兄さんも、いわゆるカッコいいだけの役ではなくて、優しくもあり、時にはちょっと情けなくもあり、という味わいある役柄。最後にはみんな幸せになって終わるんだろうけど、その結末を楽しみに待ちつつ、ハラハラドキドキするというまさに定番の楽しみがぎっしり詰まったドラマだと思います。かなりの高視聴率なのもわかる、どの世代にも受けるドラマかも。





「マッドドッグ」★★☆☆☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=20339


巨人ユ・ジテ氏(だってデカイんだもん)と若手のウ・ドファン君が、保険詐欺犯罪に関わる事件を被害者の家族と、加害者の弟という立場で対立しつつ協力していくお話。ウ・ドファン君はこれからどんどん来ると思う。「助けて」でも目立ってたしね。まだ序盤なので今後の展開に期待だけど、もっといろんなタイプの保険詐欺という新しい世界が見られつつ、人間ドラマも描いてくれたら面白くなっていくかも。






「あなたが眠っている間に」★★★★☆(オンエア中)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=19986


イ・ジョンソク君(検事)とスジちゃん(報道記者)が、夢で誰かに起きる事件を見てしまうという能力があって、お互いの因縁を解いたり事件解決をしたりしながら愛も育むというドラマ。なかなか面白い!すごく不思議な設定なんだけど、なぜかそこに無茶を感じないのは脚本が上手いからかな。絵的にもとっても可愛いカップルだし、日本受けしそう。
 

 

 

 

 

「青春時代2」★★★★☆(放送終了)

https://www.konest.com/contents/drama_detail.html?id=19657

これは「青春時代1」もおススメしたい。ユチョンペンにはもちろん言わずと知れたハン・イェリちゃんが出てます。イェリたん贔屓の私ですが、これはドラマとしてすごく楽しくて可愛くて泣けて、とっても良かったんですよ~。シーズン1とほぼキャストは一緒ですが、「ベルエポック」というシェアハウスを舞台にしているので、入居者が少し入れ替わったり、1人だけキャストが変わったというのはあります。シーズン1を見終わって、本当に役の誰もが可愛くていとしくなってしまったドラマ。リアルに同世代の女の子たちはきっともっと共感できるんじゃないかなー。賑やかで、おかしくて、でも切なくて、苦しくて。泣いて笑って頑張って生きる普通の女の子たちを応援したくなるドラマです。シーズン1はネットフリックスで字幕つきで観られます~。

 

 

 

 

他にもいろいろ同時進行で観てるんですが、書ききれないので、とりあえずいま楽しみに観てるものを書いてみました!

もう一度観直したいドラマもあるし、観たい映画も溜まってるし、大好きなチョン・ウヒちゃんのドラマ「アルゴン」がネットフリックスにきたし、いますごくユチョンの「スリーデイズ」をじっくり観直したい欲求にかられているし、一日48時間くらいほしいwww