안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


🔻女子飲み会の続きです🔻


まだ女子とか言ってるw



何が食べたいのかリクエストを聞かれたので

「やきとり!!」って言ったら

コチラのお店へ連行されましたニコニコキラキラ



도모다찌에 꼬치다…

トモダチにコチダ...


꼬치다(コチダ)は「串だ」って意味だけど

꽂히다(コチダ)は「ハマる」って意味だから

多分かけてるのかなはてなマーク



いつも思うんだけど

日本語がハングルで書かれている時


도모다찌 ドモダチ とか

치킨가라아게 チキンガラアゲ 

になってるのすんごい気になる真顔


타코야끼(タコヤキ)はあってるなら

토모다찌 카라아게て書いてくれ!!ㅋㅋㅋ




店内は韓国の焼き鳥屋と言えば

な、お決まりな雰囲気バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



メニューは焼き鳥はもちろん

日本の居酒屋と同じく一品料理や


日本のお酒などなど


ジュヒョン先が

迷わず一品目に注文したのは...


手作りもっちり豆腐


うち日本人なのに

今まで気にも止めたことなくて

もっちり豆腐知らなかった不安


この日検索して知りましたわ(爆)



美味しかったし簡単に作れるみたいだし

今度家でも作ってみよグー



お酒は3+1だったハイボールロックグラス


取り皿がめで鯛うお座∈( ⦿ࠏ⦿ )∋


そして焼き鳥盛り合わせを

注文したんですが...


ここの焼き鳥

変わり種が多かった爆笑笑い


例えば

栗の豚バラ巻きとか


パイナップルの豚バラ巻きとか🍍


むしろ全体的に

鶏肉より豚肉の方が多かったしw



さっきのトモダチのハングルの延長上で

日本語の話にもなったんだけど


日本語ペラペラのジュヒョン先でも

日本語の伸ばし棒(ー)が

理解できないって言ってて凝視



コーヒーとかアイスクリームとか

確かに韓国語には無いし

そもそも英語も伸ばし棒なんてないし

言われてみれば謎なの分かる爆笑w


伸ばし棒無くして

コヒとかアイスクリムって言った方が

英語っぽく聞こえるのではなかろうか?ㅎㅎ

 

🔻トモダチヘコチダの情報🔻



2軒目?や、3軒目?

を後にしたうちらが外に出ると

辺りはすっかり暗くなってました月見


こんなに暗くなるまで遊んでたの

ホントに久しぶりだし

夜の街ってのも久しぶり過ぎて逆に新鮮昇天


まだまだ残暑と言うのか

体感温度36度まで上がったり

真夏日過ぎる日が多いけど


日は短くなって来て

夏の終わりを感じますなぁ〜看板持ちしみじみ



あ、そう言えば

ちょっと変わった露店見つけたの!


動画撮ってみたんですが...


八百屋さんかと思いきや

アクセサリーや雑貨も売ってて

餅とか茹でたサツマイモなんかもあって

まさになんでも屋さん泣き笑い笑い


このローカルな雰囲気良いハート



んで行きも帰りも気になったお店


おさかねこ


おさかなねこ?って思ったけど

メニューが

タコ焼き焼きそばって書いてあるから


多分おおさかねこって

書きたかったんじゃないかな泣き笑い



さっきの伸ばし棒と同じで

おおさか、かわいい、うれしいなどの

母音が2つ続くと韓国人には聞き取れない凝視ハッ


うちら日本人が

パッチムのㅇなのかㄴなのか口頭では

聞き取れないのと一緒みたいなもん知らんぷり


きっと耳が違うんですねㅋㅋㅋ




久しぶりの女子会楽しかったぁハート

では帰りまーすひらめきバイバイバイバイ


では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印