안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)
 

先日の100日祝いの時

 下矢印先日のblog下矢印『シオンの日韓融合お食い初めで…事件』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `) シオンの100日祝いの続きです🔻前回のブログはコチラ🔻『♥シオンの100日ジャンチ♥』안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =…リンクameblo.jp


お食い初めの

お料理を作ったわけですが…



もうそれはそれはしんどかったんす凝視


何が一番しんどかったって…


作る作業ではなく

材料を集める作業が真顔…。



煮しめには欠かせない

みりん


韓国にもミリン(右)ってのが

あるにはあるんですが…



使ってみたら分かるけど

日本のみりんとはなんか違う凝視


甘みもそうだし

てり感(?)が出ないと言うか…


拘りたかったので日本の本みりんを

めっちゃ探して買いましたOK



そして醤油真顔


韓国に醤油は3種類あります乙女のトキメキ


국간장(クッカンジャン)

その名の通りクッ(汁物)に使う醤油で

日本で言うとこの薄口醤油


진간장(チンカンジャン)

長く加熱する料理に適した醤油


양조간장(ヤンジョカンジャン)

つけて食べる時に使ったり

ヤンニョムジャンに使う濃口醤油



こう見ると煮しめに使うなら

クッカンジャンが良いやん‼️

って思うと思いますが…


韓国のクッカンジャン…


色が…



濃い!!真っ黒真顔



コレで煮物料理しちまったら

真っ黒になってまう…


ちなみにチンカンジャンも

ヤンジョカンジャンも同じくらい真っ黒凝視



韓国でも日本の醤油は売ってるんですが

濃口醤油か刺身醤油みたいなんしか

ないんっす…魂が抜けるガーン



んで考えた末

韓国でも比較的手に入りやすい


白だし


に行き着きましたOK凝視飛び出すハート



そして料理酒


これまた韓国では無いので

清酒で代用するしかないんですが


馬旦那にコンビニで買ってきて

ってお願いしたら…


まさかの…



なんかでっかい

立派なの買って来られた真顔ㅋㅋㅋ





調味料も然ることながら

材料を揃えるのもなかなか苦労しました魂が抜ける


まずキヌサヤ



これいくら探しても見つからなくて

馬旦那も


サムネイル

殻付きの豆はあるけど
豆食べても殻は食べない


って…真顔



んで妥協案として仕方なく

どうにか見つけた


サヤインゲン

代用することにOK



日本に比べて

めちゃくちゃ高かったけど真顔ガーン



ちょっとしか使わないのにタラー



あとミツバ



これも全然見つけられなくて

韓国には無いんだと思われる真顔


なので同じように鍋とかに入れて使う

ミナリで代用‪🌱‬



タケノコの水煮もあるにはあったけど

びっくりするくらい高かった凝視


300gで14000㌆くらいタラー


そして日本みたいな太いのじゃなくて

竹みたいにほそいのが多くて

探すの大変だったっす真顔ガーン




っとまぁ色々と大変だったけれど

日本の味にこだわった甲斐あって

満足行くお味になりましたよだれ飛び出すハート



そんなお食い初め裏話…

でしたハート


 

では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!

 

下矢印初めましての方は下矢印

クリニック専用ドクターズコスメ
🔻好評発売中🔻

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印