안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


日本の旅ブログを今日こそは

書こうと思ったけれど


やっぱりシオンのことを

どうしても書きたいので

今日はシオンのことをほんわかㅎㅎㅎ


今週月曜日から

オリニチブデビューしたシオン乙女のトキメキ



翌日の火曜日も

慣らし保育で2時間だけ⏰


この日も泣かずに元気に登園し

お友達にも手を振って挨拶した模様立ち上がる



この日は粘土遊びもしたようで



真剣な顔して

粘土に指を突っ込んで



作品を作っていたようですㅎㅎ



連絡帳に書いてあったんだけど

この太鼓で遊んでいたら



お友達が太鼓を

持って行っちゃったみたいで

それで泣き出したんだとか大泣きピリピリ



初日よりは慣れたのか

あまり泣かなかったって言ってましたニコニコ



3日目の水曜日

この日も2時間だけにっこり




この日はお顔が貼ってある

コップでみんなで遊んだみたいコップ



でもやっぱり11時頃から

習慣的に眠たくなっちゃうようで

グズグズしながら先生に抱きついて

ベッタリだったようで




お友達が先生に近付いて

抱きしめようとすると

お友達を手で押したんだと凝視ハッ



3日目で既に先生に

めちゃくちゃ懐いてるやん凝視ハッ


嫉妬心まで芽生えちゃって…



一人っ子だし

家だと嫉妬心抱くこと無いだろうしなよだれ


あ、タングンとヤンパはいるけど犬ㅋㅋ



4日目 木曜日

この日は3時間保育ハイハイ



この日はお友達と

鏡で遊んだり



みんなでお絵描き(?)



も、したりしたようですニコニコ鉛筆




途中で飲んだ

水を口から吐き出して遊びだし

びしょびしょになったので

お着替えさせられた模様驚きㅋㅋㅋ



1時間延長されて

さらに眠さに耐えるのが

大変みたいだったけど


習慣変えていかないとなぁ…絶望



この日からは昼食を食べて

帰宅だったので

キッズノートの給食表を見てみたら




この日のメニューは

コレだったようですよだれスプーンフォーク



ってかうちてっきり

この給食のメニューは

大きい子供達用ので


シオンの月齢のクラスはまた

違うメニューが

出されるのかと思ってたんす凝視ハッ


先生に聞いたら同じメニューだって

聞いてちとビックリ凝視ハッ



だってどのメニューにも…





キムチあるやん爆笑w


シオンが食べたのかは

聞かなかったけど

もしやシオン

キムチデビューしたのか凝視はてなマーク


しかも洗ったキムチとかではなく

普通のキムチっぽいが…



子供たち食べるんやろか…

発酵食品だし身体には良いんだろうけど…



でも日本の保育園メニューとは

随分違くてビックリ驚き



しかもとある日のおやつが…



ヨーグルトと人参だったんだけど…


この人参生じゃないはてなマーク凝視


韓国では良くあるパンチャンだけど

生だと結構歯が丈夫じゃなきゃ

食べられない気が…



あ、そういえば


先日日本から

お取り寄せしたとブログに書いた



保育園のお布団セットふとん1ふとん3


持っていったらまさかの

却下されちゃいましたオエー


サムネイル

オモニ〜!!こんな立派な
布団は必要ありません!!

下にはマットが敷いてあるので
薄い敷物と薄いかけるものだけで
充分です!!

しかもこんな大きな布団だと
2人分の場所を取ってしまうので…


って( ¯ᒡ̱¯ll)ガーン🌀



せっかく日本から

お取り寄せしたのに…


韓国の保育園用の

布団セットが薄いのには

薄い理由があったのね…魂が抜けるガーン



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!