안녕하세요(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”


溜まった過去ネタブログを
書こうと思います〜グーちゅーハート


2月にかおりママが韓国へ来た時のブログ

まだ書き終わって
無かったので続きです〜グー真顔星




下矢印関連ブログはコチラ下矢印




かおりママがうちに泊まりに来た翌日
この日は日曜日だったので

馬オッパもお休みの日お祝い



せっかくかおりママが来てるんだし
普段は行けないような場所に行こう!!ゲラゲラ

ってな訳で、楊州市にあるコチラへ下矢印


でご紹介した愛犬同伴バンガローです犬


本当は渓谷とかに連れて行きたかったけど
まだ肌寒い季節だったので

川を眺めながら
バンガローの室内で食事出来る

コチラへ行くことにしましたOK真顔キラキラ



パンチャンと



도토리묵무침
(ドトリムッムチム)


ドングリ寒天的なモノ真顔




最近(この時)
お酒をまた始めたかおりママへ


マッコリをちゅーハート



でもこのマッコリなんだか
ドスい色してました真顔ㅋㅋㅋ


カンパーイ星



マッコリと言えばやっぱチヂミ!!


해물파전(ヘムルパジョン)

海鮮チヂミを注文🦑




そしてメインはコチラ!!


한방백숙(ハンバンベクスッ)

漢方水炊き鳥



に…



옻나무(オンナム)

(ウルシ)

を追加真顔拍手


옻닭(オッタッ)です鳥



は漢方薬にも使用されていて
韓国では自然の殺菌剤と言われ

身体の中のウイルスを退治
してくれるらしい真顔星

そして悪い血も排出してくれるらしい星



もうこの時期には既に
新コロの脅威が迫って来ていたので

身体に良いものを!!

馬オッパが最初からかおりママには
オッタッを食べさせると決めていたよう真顔ハッ

(オッタッは時間が掛かる料理の為
どこのお店でも事前予約が必須)




でもご存知の通り
漆はアレルギー症状が出る人がいます真顔ハッ

オッタッに使用される漆は
乾燥させた物なので

生のよりはアレルギーが
出る人は少ないみたいですが…


一度でも漆アレルギーが
出たことがある人は食べない方が良いです真顔ハッ



アレルギーが出たことない人でも念の為
アレルギー薬を食前に飲みます下矢印


オッタッを置いてるお店には
必ずアレルギー薬が常備されていて

食前に貰えますOK真顔





オッタッが煮えました真顔拍手



かおりママ初めて食べたって言ってたけど
めちゃくちゃ美味しいって

すんごい良く食べてくれましたちゅーハート
良かったハートハート




そして漆の効能と
鶏肉の出汁を存分に味わうべく…


最後はシメのお雑煮!!お粥??



生のもち米にお野菜が乗ってるのを
そのまま鍋に入れてグツグツ煮込みます〜キラキラ


コレが美味しいんだ〜デレデレハート



空気の良い山奥で良く食べ良く飲み
なんだか身体も心も
元気になった気がしましたわハート




早くかおりママに会いたい笑い泣きハートブレイク




では、안녕。・*・:≡( ε:)