ゆちゅこの落書き帳 -9ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

スーパームーンでしたね~

えーっと。
いつのはなしだったかな?(笑)




27日ごろでしたっけ?

写真は一応撮りました。
輝きが違いますね!!!


スーパームーンに向かってお財布を振ると
金運が良くなる。とかなんとか聞きましたもので、皆でお財布振り回しました(爆)


誰かの金運がよくなってるといいな。

出来ればアタシの金運が良くなってますよぉに

今のところ兆しはまったくありませんが…(笑)
土曜日は

おチビの運動会~。


思わず熱くなって叫びまくって
応援して(笑)


組体操やりたくなった(爆)






帰ってから夕方まで爆睡してしまうほど
子供より疲れたっていう(笑)


で、夕方に友達からお誘いがあったので
おチビが寝てから
友達たちと快活にいってきました~

カラオケ、ビリヤード、ダーツ
最近は快活でこのコースがお気に入り。

ひとつひとつ専門店(?)に比べれば
イマイチすぎるほどだけど
みんなでわぃわぃ出来て、御値段考えれば
最高の夜遊びパックです❗



で、快活の帰りに


警察沙汰を目撃👀‼

行ったときから警察大量に来てて
なにやら不穏な空気は流れてたのですが
帰りには逮捕劇になっとりました。


最近事件を目撃することが多いので
自分が当事者にならないように注意しなきゃいけませんな。
昨日は結局おチビの秋冬物を買わされて
カード決済させられて…

来月の支払いが怖すぎる1日を過ごさせられました…( ノД`)



今日はシルバーウィークも最終日ってことで
アタクシは一人の時間をいただきまして

お友だちとドライブデート🚗💨


どこに行くとも決めてなく宛もなく高速道路を走り、地道を走り…。


気が付けば京都~(笑)


で、京都の公園でドンキホーテで買った
公園遊びセットのフリスビーやら
ミニラケットやらフライングディッシュやらで遊ぶっていう(笑)

近所の公園でよくねっ?!
って感じの遊びを京都まで行ってする。


なんともまぁ。燃料の無駄遣い



無駄遣いといえば
そのドンキで買ったフリスビーやらの詰め合わせ。これぞまさに無駄遣い。


フリスビーはペラペラでまっすぐ飛ばないし
ブーメランは投げても帰ってこない…
ミニラケットは何回かやりとりしたら網がやぶける(笑)


もぉね。

なにもかもがグダグダすぎて余計に笑えたゎ!



いや。そのグダグダさ加減とか
地味さ加減を一緒に笑いに変えてくれる
友人どのに感謝なのですけどね。


癒されるよ。と言ってくれたけど
癒されて、和まされてるのは間違いなく
アタシの方なのだよ。


ホントに。ありがとう。


次回は10/3
仲間の一人が翌日birthdayなので
みんなで大盛り上りする予定🎵




おっと。その前に今週末は
チビ姫ちゃんの運動会だぁ~

旦那とお弁当じゃんけんしなきゃ!!
世間の皆様はシルバーウィークなんですってね

アタクシもシルバーウィークですけどね。



で、シルバーウィークなる連休に突入する前に
アタクシは銀行口座3のお金をを銀行口座1と銀行口座2に入金するためにお引き出ししなきゃならなかったんですけどね。


銀行口座3は先月に新しく開設したもので
1ヶ月触らなかっただけで暗証番号を忘れるっていう、年寄り特有のミスを犯しまして。


なんとまぁ、口座凍結された!!

しかも。午後3時をまわっていたので
窓口も閉まってる…


しかも給料やらなんやらは全部そっちの口座にシフトして他の口座は引き落としとか用にしちゃったし。


連休明けにしかなんの手続きも出来ないし…


ってことで。
連休中に超絶貧乏で何も出来ない(笑)


おチビがお風呂やさんに行きたいっていうんで
お風呂屋さんには行きました。

夜ご飯もそこで食べました。


家族三人、お風呂とご飯で10000弱飛んでいきました…

休日は後2日も残ってる…。


ふむ…

どうやってごまかそうか…。



お金のかかんない遊びってなんだろ…。



お弁当でも作って近所の芝生広場でフリスビーでもして遊ぼうか…。


ふむ。おチビは喜びそうだ!


とりあえず明日か明後日はそれでなんとか乗りきれそう(笑)