ゆちゅこの落書き帳 -8ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

昨日はお友だちから急に
今日は釣れる予感がする。ってな連絡がきまして(笑)


急遽お仕事終わりに夕方から
太刀魚釣りに行ってきました~

結果は
ボウズ…。


ま、予感だけで釣れてたら魚屋さんも漁師さんも商売上がったりだゎね。


お隣のおじさんは



10本以上釣ってましたけどね~(T-T)



で、あまりにも寒すぎたので
別の友達の家に暖を取りになだれ込み(笑)

暖かいコーヒーとワッフルでもてなしてていただきながら


なぜ、貯金が出来ないのか…。
という、永遠のテーマを議題に会話が盛り上がってしまいまして。

真夜中まで語りましたね~(笑)


みんな境遇は様々ですけど
全員それなりの稼ぎはある大人女子(おばはん)


だけどそれぞれそれなりの支払いももってる
大人女子(おばはん)

収支の割合を考えてもホントは
貯金がないとおかしいのに
全員まともな貯金がない(爆)


ま、突き詰めると
結局全員好きなように遊んでるんですけどね


旅行の時にケチ臭いこと言うのやだ。とか
欲しいものを節約の為に我慢しまくるのやだ。とか、

だけど、ストレス溜めずに
ケチ臭いことせずに(見せずに?)
ちゃんと貯金出来てる友人もいるわけで…


って事は、やっぱりアタシたちもお金の使い方を考え直さなきゃいけない訳ですよね。



なので次回は
ノートとペンを持参で
支出の無駄をお互いで見直す事にしました(笑)

自分だと自分に甘い査定しかしませんからね(爆)


そしてお財布も今年中で
金運の最高にいい日に使い始める事にしたんで来年はきっとお金持ちになれてる予定(笑)


今日は穴なし槽の洗濯機の洗濯槽洗浄をいたしました~。


ずっと気になっていたのですが
かなりの長時間勝負になるので
パパの連休に手伝ってもらいました。


浸け置きの間に
おチビのリクエストでテニスに行き
充実した休日を過ごしながら

洗濯槽がキレイになってたらいいな~。っと



帰って、夜ご飯を食べた後は
洗浄機の水抜き作業です。


ここからがパパの出番!!!

排水ホースを外してるので
バケツに抜き取り捨てる!!
抜き取り、捨てる!!

その間に洗濯槽の内部も除菌しながら拭き上げて~。スッキリ!!


で、排水ホースを繋ぎ直して貰って
毛布コースを一通りこなして終了~




表向きの変化は見てとれませんが
多分きっとキレイになってるのでしょう…


年末の大掃除が少しでも楽になるように
今からちょっとずつでもやっていかないと…ね


なににせよ。
今日は車2台の洗車とワックス掛けに
洗濯機のお掃除のお手伝いと、
パパちゃんには感謝です🎵



クリプレ?誕プレ?いただきました✨

誕プレは別で何かしてくれる。とチラッと小耳に挟まったので
多分お早いクリプレなんでしょう👅



一回開けて
また封をしたので
ちょいとリボンが雑です(笑)


五円だけ入れて貰って
使いだしまでは封印です~🎵



いつから使うか…
12月14日が天赦日で一粒万倍日
2月26日が天赦日で虎の日
さて、どっちから使おうか…。


と、いうか五円入れられた時点で
使用。と見なされるんじゃなかろうか(笑)


どうぞ。
金運のいい財布になりますように
   
  ネ斤・:*(・ω・●人)*:・原頁
セブンイレブンの

カフェラテ

ぽちっ

ジャー

つぶつぶ。まぜまぜ

完成。


と、まぁ。
こんなかんじ。


アタシはカフェラテはシロップ無し派なので
セブンちゃんのカフェラテは勝手に甘いので
ボツ。


多分ミルクの白い粒々が甘いんでしょうね。


次回飲む機会があれば
白い粒々だけを食べてみます(笑)


カップはblackでお洒落な感じでございました


クリプレ。
&
誕プレ。

どうしてもマイクロGシマのイエローが欲しかったらしく探してたんですけどね。

型落ちなので公式オンラインでも直営店でも
見かけなかったんですけど。

プレミアム・アウトレットで
偶然発見しましたもので。

しかもラスト一点。

なので


ご購入~


喜んで貰えてアタシも嬉しい✨


かなり早いけど(笑)




だけど男の人のお財布って
カードも少しだし、小銭もちょびっとしか入らないのにあんなので事足りるのかしら?

本人いわく
小銭は基本財布に入れないし
ケツポケに入れるから小さいのがいいらしいんですけど。


アタシは財布は大容量派なんで(爆)
なんなら通帳ぐらいはスッポリ入って欲しいんで、理解に苦しみますけど
本人が大層お気に入りで喜んでましたので
良し。としましたけど。




帰りにGODIVAのチョコソフトを買ってもらってアタシもご満悦(笑)



マイクロGシマは廃盤になるらしいんで
アタシもマイクロGシマのウォレットを
クリプレ&誕プレに買ってもらうことに
ヒトマズしましたけど、
まだ日にちがあるので
アタシはもう少し悩もうかな(笑)


お財布はHERMESがあるしなぁ…。