今日は釣れる予感がする。ってな連絡がきまして(笑)
急遽お仕事終わりに夕方から
太刀魚釣りに行ってきました~
結果は
ボウズ…。
ま、予感だけで釣れてたら魚屋さんも漁師さんも商売上がったりだゎね。
お隣のおじさんは

10本以上釣ってましたけどね~(T-T)
で、あまりにも寒すぎたので
別の友達の家に暖を取りになだれ込み(笑)
暖かいコーヒーとワッフルでもてなしてていただきながら
なぜ、貯金が出来ないのか…。
という、永遠のテーマを議題に会話が盛り上がってしまいまして。
真夜中まで語りましたね~(笑)
みんな境遇は様々ですけど
全員それなりの稼ぎはある大人女子(おばはん)
だけどそれぞれそれなりの支払いももってる
大人女子(おばはん)
収支の割合を考えてもホントは
貯金がないとおかしいのに
全員まともな貯金がない(爆)
ま、突き詰めると
結局全員好きなように遊んでるんですけどね
旅行の時にケチ臭いこと言うのやだ。とか
欲しいものを節約の為に我慢しまくるのやだ。とか、
だけど、ストレス溜めずに
ケチ臭いことせずに(見せずに?)
ちゃんと貯金出来てる友人もいるわけで…
って事は、やっぱりアタシたちもお金の使い方を考え直さなきゃいけない訳ですよね。
なので次回は
ノートとペンを持参で
支出の無駄をお互いで見直す事にしました(笑)
自分だと自分に甘い査定しかしませんからね(爆)
そしてお財布も今年中で
金運の最高にいい日に使い始める事にしたんで来年はきっとお金持ちになれてる予定(笑)






