ゆちゅこの落書き帳 -7ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

助手席のシートを焦がされた(T-T)

タバコの火種が落ちてた事に気付かず
なんか臭ない?って言うた時には


シートに穴が開いとりました。。。

まぁ、ちゃんと弁償してくれる。って事で
シートカバーかリペアか…。って言うてたんですけどね


オークションで助手席が売ってましたんで
ご購入~🎵


車屋の友達も手伝ってくれるみたいなので
届いたらシートの付け替えですっ
今日は地元の集まり~✨

やっぱ地元の仲間の集まりは楽しい✨

昼間からBBQして
キャッチボールとかしながら夕方まで
大盛り上がり❗


そのまま近所の居酒屋へなだれ込み
盛り上がりまくりました


アタシは旦那チンがお仕事だったから
おチビ連れだったけど
みんな可愛がってくれて、ホントにありがたかったなぁ。


ちょいちょい子供には聞かせられないような話も飛び出してましたけど(爆)



だけど、おチビはみんなから
あれやこれやとお小遣いを貰って
7000円ぐらい稼いでましたけど…


今のアタシの日当ですやん~(笑)




アタシはアタシで
みんなを送ったまま
後輩のアルファードを没収したんで
しばらく乗り回してやる~(笑)

ETCも使い放題って言うてたから
ガンガン遠出してやる(爆)



っていうかホント
車をぽーんっと投げ出しちゃうって
うちらの付き合いはどれだけざっくばらんなんだか(笑)
ハマる!
テニスに!


また行ってきた~✨


今回は硬式テニス🎾


やっぱ楽しいゎ~🎵




むっちゃ汗だくになるけど
それもそれでストレス発散になるし
ホントに最高(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


だけどこれだけ行き出すと
安物のラケットじゃなくて
ちゃんとしたやつ
作りに行きたくなりますなぁ~(笑)



だけど作るとそれで満足しちゃって行かなくなりそうだから、もう少し様子見ようかしら(笑)



昨日はみんなでテニス対決行ってきましたっ

全員昔はテニス部ってな男女で
2時間ナイターコートで

ペアを色々入れ替えながらダブルスで試合形式で本気のやつ(笑)をみっちりと~


みんな汗だくになりながら
中々狡い作戦も使いながら
楽しみました🎵


身体能力も動体視力も衰えまくってるので反応してるつもりが1テンポ遅れるから
空振ることもあったけど

ラリーが続いたら楽しい!
ボレーが決まったら気持ちいい!!
前衛の攻防戦を制せたら
さいっこうに気持ちいい!!


遊びで行っても楽しいけど
本気で頑張れるメンバーだと心底楽しい(笑)

で、全員テニスブーム到来みたいになっちゃって月1回テニス大会を開催することが決まっちゃいました🎵🎵


敗けるのは嫌なので
これから毎日友達と壁打ちに行く約束をしまして、仕事終わりに毎日数時間。


身体を動かすのって一番のストレス発散になりますね。


今日は朝からおチビ姫の音楽会のお洋服を買いに出掛けておりました。

おチビの服を買いに出掛けたのに
本人は全く乗り気じゃない。

自分が買ってくれ!とおねだりしてきたのにも関わらず。だ!!


なぜなら
おちびちゃん、今日はボーリングに行きたかったらしいんですけど。

で、なんとなくピンっとくるお洋服もなかったので、来週にまた買い物に出ることにして
リクエスト通り、ボーリングへ…



で、判明したんですけど。
旦那…

右手親指の靭帯損傷して手術したんですけど

まぁ、日常生活にも支障が出るレベルの後遺症があるみたいなんですけど。


ボーリングなんかできるわけなかった(笑)

それでもおとぅちゃんは頑張って娘のボーリングに付き合ってましたけど。


3ゲームパックで
最初の1ゲームは普通にこなしまして

2ゲーム目はおとぅちゃんの順番もおちびが受け持ち、

3ゲーム目は溝蓋をしてもらって
おとぅちゃんとアタシはおふざけで左手投げの練習をしました(笑)


おふざけで左手投げの練習をして
はじめて知ったんですけど

左利き用のボールまであるんですね。


まぁ、試しに使ってみたけれど
何がどう違うのか…


まーーーーっったく
わかりませんでしたぁ~(笑)




なんにせよ
楽しかったし、おチビも楽しそうだったんで
それで良しっ!