ゆちゅこの落書き帳

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

Amebaでブログを始めよう!
お誕生日プレゼントに紛れてコイツが家にやってきた
{380C045D-FF7D-48BB-BF26-D1621D16D1FA}

 
 あたしの救世主?!

禁煙始めてから1年ちょっとで
なんとまぁ、15キロぐらい太ったあたし。

毎週おチビとプールに通い、
週に1回ぐらいだけどホットヨガに通い…



なぜ太る?!
なーーーぜ太る!!!!


食べてないつもりで
食べてるねん!!
食べてないって言いながら
食べてるねん!!


レコーディングもしてますけど
読み上げたら
友達もなんでそれで太るん?!
って…

読み上げるつもりなんてないから
忘れてない限り正直な食事の記録

もぅね、食いボケか夢遊病で
意識か記憶のないところで食べ漁ってるか


基礎代謝ってやつが低下してるかのどっちかだよね。ってことで


基礎代謝を上げるため
インナーマッスルを鍛えてどーのこーので
腹筋300回のなんとかかんとからしい

これが贈呈されました。あたしに。


せっかく頂きましたし
お腹に巻いてゴロゴロしてたらいいだけらしいので
3月いっぴから使ってます。

使い方にも慣れたので
来週からはサイズも測りながら
コヤツの実力を確かめてあげるとしますニヤリ

節目のお誕生日🎂

会社のみんなが幼馴染親子も呼んでくれて
お祝いしてくれました。

普通に美味しいもの食べに行こうって
みんなで行って食べてたら
ケーキ出てきた🎂


店長歌いながら出てきてくれて🎤


お願い事してろうそくを吹き消そう🕯としたら
幼馴染の娘が横から痩せますようにww
だって…笑い泣き
完全に神龍への願い事とられたなにかのアニメみたいに被されてチーン



そんな一幕も含めて
すごくほっこりした優しいお誕生日会でした。


娘たちもすごくいいお誕生日で
羨ましい!!ママ良かったね❣️って

あたし転職して良かったと
日々思うのだけど要所要所で痛感させてもらえる


毎日をひたむきに生きようと
そんな風に思える人たちとの出会いに
そんなチャンスを与えてもらったことに感謝しようと


また来年の誕生日も
今の仲間たちとのいい関係を維持したまま迎えられるように。
月日が過ぎ去った時のあたしが今日のこの気持ちを忘れてませんように。


願いを込めて🤲


ステキな1日をありがとう。


禁煙は1年をゆうに超え
それでもフと煙草を吸いたいと思う時もある。

でも、ほんとたまに。



今日はおチビが帰ってこなかった。
帰って来なくはなかったけれど
学校帰りにそのまま。
途中まで塾だと思ってたんだけど
なんだか違和感に気づく。

学校のカバンないやん?制服のままやん?

塾に電話。来てないって
学校に電話。テスト期間中なので4時半には帰った。


え?7時過ぎてますけど…
全身の血の気が引いて手が震える…

まぁ、何事も無かったんだけど

今のご時世ホントに心配する。



たまたまなんだけど会社の子たちが家の近所でご飯食べてて誘われてたので帰ったチビと一緒にお邪魔



ちょっと怒ってやってくれてもいいのに甘やかすから困りもの…えー


でも中学の頃は良かったなぁ。なんて話をしながらね

1人の子が言った言葉を忘れたくない。
忘れててもいつか思い出して
なんて言ったかな。って考えてこのブログを見るんだ。

ちょうど昨日
たまたま何年か前に大雪で〜って話をしながら娘と
過去のブログを遡って7年前の2/14におチビだった娘と雪だるまの写真を見たように。






昔に帰りたい。楽しかったあの頃に。
そう思う気持ち半分
1日だって戻りたくない。と
そう思う気持ち半分

だって色んなこと
乗り越えてここまで来たのに。
毎日を乗り越えて、頑張って
ここまできたのに。

1日だって戻りたくない。





戻りたくないと思うほど
つらい毎日だからとかじゃなくて
1日、1日の自分の頑張りと努力を無かった事になんてしてたまるか!!!と思えるほど
毎日をちゃんと生きたい。
今日、アタシはそんな風に思ったんだ。


そして何かを娘も感じたのかな。

私も自分の人生を大切にする。だって。
自分の人生を台無しにするような生き方はしてないと思うけど、大切に大切にするに越した事はないよね。



今日も良い一日をありがとう。

禁煙が1週間になるころには
色んな事件が起きてましたよ。


禁煙を始める1週間ほど前に
ぎっくり腰をやりまして( ;∀;)
病院行って、治療?してもらって
コルセットを買って、そのまま着用して帰ったので、コルセットの箱とか説明書とかが入った袋を車内放置してたんですけど
その袋から1本しか吸ってないタバコが出てきたり。
そのまま捨てた翌日に友達から家にタバコ忘れてるで。って言われてみたり。


旦那が車買い替える。とか突然言い出して
車を見に行く車内で旦那がタバコ吸うから
初めてタバコ吸いたすぎてイライラしてみたり

でも腰も治ったので
禁煙してから初めてのテニススクールに行ったら
身体も呼吸も凄く楽で。

より一層テニスが楽しかったりテニス

無事に10日を目指し、乗り越えれそうな1週間でした。


禁煙を目指す方は
乗り越えやすそうな目標と
小さくてもタバコを吸わなかった事による
自分自身の良い変化をみつけれれば
少しは励みになるんじゃないですかね〜





1週間を目前にしだしたころ。
タバコを吸いたい!!!
という欲求よりも
1週間弱で自分の身体にどんな変化が起こってるのか…?

ということを知りたい欲求の方が
強くなりましたね。

お肌や髪などの外観的なものから
心臓や肺、血管などの内臓的なものまで。


精神的には自分的に
落ち着いてましたし。

ただ、行動に付随してタバコを求める。
吸いたい!!じゃなくてこの場面はタバコ
この行動にはタバコ。みたいな。
助さんの隣は角さん。みたいな。
そんな気持ちは持ち合わせたままでしたけど。


色々、自分に起こってるであろう変化や
節約出来た金額や時間
そういうものを調べたりアプリを見たりしながら
1週間を目指した5日目でした