ゆちゅこの落書き帳 -6ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

美味しいと身内で話題だったラーメン屋さんに行ってきました。


すんごい古めかしいラーメン屋さんで

すんごいラーメン出てきました。

真ん中の白いの
全部にんにく。





そういえば
美味しい美味しいと口を揃えて言うてたの
全部men'sだったゎ。


だけど、おっさんのアタシ…

完食したゎよ!!!



パワフルな気分だけど
お腹壊しそう(笑)

にんにく減らしたんだけど
にんにく臭ハンパナイ(泣)






あ。そういえば
シャンプー変えました←


ずっと気になってた
ヘアレシピ🎵


オレンジの方。
匂いがすんごい甘い…


でも髪の毛の手触りはよろしくなった気がする

まぁ、カットして
毛先の傷んでるところ落として貰ったから
そのお陰様なんでしょうけどねぇ~

おーよーびーだーしー

夜中なのに。
明日仕事なのに。

行ってしまう アタシ…

一回は断ってみたんですけどね~(笑)

永遠の中二病ですから。
永遠の中二を誓い合ったんですから。



だけど、門限も定めつつ。


ちょうど自分へのご褒美に買った時計の
サイズ直しに時計屋さんに行こうと思ってたんで、精密機器ドライバー持参でついでにやって貰おう🎵なんて事も考えながら(笑)


ちゃんと時計のサイズ直しもしてもらえたし
それなりに楽しかったし。

美容院の店長も一緒だったんで
お店開けて貰って友達は前髪だけカットしてもらって(笑笑)


ホントは釣りに行きたかったみたいなんだけど
今日はマジで勘弁!!って感じだったんで
ビリヤードとダーツで盛り上がってきました


次週祝日前のSundaynight
ここは朝までコースで
釣りでもなんでも付き合いますよっ!


ってな約束をして。



今日のところは解放されました(笑)



とりあえず2時間寝れないけど
寝よう…



先日友達たちと友達のお店に食事に行ったら
外人さんに道を尋ねられました。


もぉね。
パニクります(笑)

4人でいたけど
ばばぁ4人、みんなパニクります。


片言も片言
しどろもどりになりながら
皆で力を合わせて
Googleマップの力も借りて
なんとか乗りきって


ふ。と気付く…


翻訳アプリ持ってたゎ。


すんごいポケットもった
猫型とか嘘ついちゃう青いたぬきロボット風にいうなら


ほんやくこんにゃくぅ~


みたいなの持ってたゎ。



めったに使うことないのに
インストールしてたのに。
無駄にスペース作ってあげてたのに。
出番ないのに控え室用意してあげてたのに。


折角の出番の時忘れてました…


アピール力も存在感も無さすぎだわ。

アイドル失格だな。
翻訳アプリ。。。。


解雇!!!(爆)



先週の祝日を利用して
友達たちと岡山~出雲~鳥取~と

ドライブ旅行してまいりましたよっ


みんな仕事終わりからの集合で
いつものヴェルファイアをレンタリース!!


今回のやつちょっとグレードあがってた(笑)
お得意さんになったのかしら(爆)


なんて言いながら
皆を順次回収して

岡山はスポッチャで身体動かしまっせぃ
人数が今回は男女合わせて5人だったんで
チーム戦は男VS女ってなハンデ戦(笑)

テニスにバブルサッカーにバトミントンに~と盛り上がりまくり~の。


初めてのアーチェリーで中々すごいんじゃない?コレ(笑)




アタシはお寝むだったので辞退…



転倒事故もありました(爆)



それからもバッティングやら
卓球やら散々遊んで
お次は出雲大社~



ここへたどり着くまでに
眠気に心折れそうになりながら
素敵な景色をたくさん見ましたよ。

残念ながら運転中だったので
写真は撮れなかったけど。



須佐神社の大杉。
みんなで大杉に触れてパワーをいただきました


出雲大社でお詣りした後は
出雲そばでお腹を満たし。

鳥取にいけすのある海鮮の美味しそうなお店を見付けてくれてたので
鳥取方面へ~

途中巨大迷路を見付けたので
みんなで突入!!!


真剣勝負なので
全員が敵だ~(笑)

と、中々汗だくになりながら
みんな本気で走り回ってました(爆)

こういうことに本気になれる
この人たちがホント大好き❤





全員が無事にゴール出来たところで
鳥取向けに再出発🚙




たどり着いたのは
大きないけすのあるお店~

有名人も沢山来てて写真がたくさんありましたよ~



もはや食べてるけど(笑)
お料理の一部はこんなかんじ


海鮮丼うんまかった。

この写真(笑)
鮑さんが行方不明だわ


すごく豪勢でしたよ。

お腹もいっぱいになって
お酒も楽しんだ人たちもいたけれど

ここからの帰り便は
アタシたちに任しとけっ!!


っと、盛り上がりながら
神戸向け。

高速の途中で
あまりの星空の綺麗さに車を停めて
皆で少し感動したり。


今回の旅も弾丸だったけど
楽しかったね。


出雲大社に縁結びの祈願にお付き合い。
が今回の発端だけど。

アタシは
今のこの『縁』にホントに感謝。

みんな大好き🙆


いつもいつも楽しい時間をありがとう🎵
なのやでぃっ!



先日焼き入れられたシートくん。

新しいシートが届いたので
取り替えしてもらいました。

普通のボルト?4本で止まってるだけやから
楽勝やで!とか言ってたのに

いざ見てみると
なんかヘキサゴンレンチ?だか
ヘキサゴントルクスドライバーだか
なんか特殊工具の必要なボルトで止まってまして、なんとシート交換が出来ない!!!


ホームセンターやら
スーパーオートバックスやら
あつちこっちに電話したけど取り扱いがない


翌日に特殊工具屋さんに行ってレンチ買ってからにしようか。とか言いながら
諦めきれないアタシたち…


で、色んなソケットレンチで試してみたら
見事にはずれました~🎵





で、新しいシートをしっかり付けてもらって
完成🎵


折角シート外したんだから
ホントは掃除機ぐらいは掛けたかったケドネー


知恵をしぼれば特別なものがなくたって
なんとかなるものなんですよ(笑)