おめっとさーん。
娘よ。
先日、おチビちゃんのお誕生日でした。
お祝いの食事とケーキは
ばぁばが作ってくれました。
『娘にもしたことないのに!なんで孫の為にこんな必死にせなあかんのっ!』
とかなんとかピーピーおっしゃってましたけど
なんとなく本人は楽しそうでしたし
おチビも喜んでましたし。
タイムラインにも作文みたいな
日記を載せておりましたし。
かなり嬉しかったようで
アタシも助かりました。
でも。でも。
気付いてしまった。
おチビの誕生日の1週間前
お母様のお誕生日でしたゎ。
なんにもしてないよ。
忘れてたよ。
何か…
しなきゃな。
お礼も兼ねて…
しなきゃな。
あー…
頭痛い(笑)
最近疲れが溜まってます。ゆちゅこです。
遊びと仕事と全力投球~。
ってな感じで頑張ってますが
年齢には勝てない…。
今日も車中で毛布にくるまって暖気してたら
気付けばそのまま寝てました(笑)
と、いうのも。
先日双子座流星群を見よう!!
って事で友達と朝まで星空デート(笑)
ホントは子供たちも連れていく予定だったんですが、翌日の学校があるので
お留守番を承諾してもらい。
ホントはそこそこの人数で行く予定が
夜勤やら風邪やら忘年会やらで人数が減り。
ま、一番の理由は
『雨』(笑)
そう。雨降ってたんですよね~
朝方の3時には晴れる予報だったんですけど
翌日お仕事のお休みが取れなかった人たちは
その時点で辞退。
と。まぁ。
こんな感じで気付けば友達とふたりぼっち。
家の事やら子供の事やら
学生時代の話やらに花を咲かせながら
またまた県境の山のなかまでドライブ~🚗
でも結局雲でなーんも見えない(泣)
朝の4時すぎまで待って
ようやく星空を見て流れ星🌠
1個づつだけは見れたので帰宅(笑)
2時間弱かけてお家に帰って
寝てたら会社から電話が入って急遽お仕事。
そんな睡眠不足がつもり積もって
のび太くんなみの寝落ちっぷり。
だけど
20年以上の友達の
双子座の彼女が双子座流星群を見たい!!
って言うんだから。
多少疲れを引きずってでも
お付き合い出来て良かったです。
次回おんなじような好条件が整う流星群は
いつの何なのかわかんないけど。
そのときは晴れて
みんなで星空を見れたらいいな。
遊びと仕事と全力投球~。
ってな感じで頑張ってますが
年齢には勝てない…。
今日も車中で毛布にくるまって暖気してたら
気付けばそのまま寝てました(笑)
と、いうのも。
先日双子座流星群を見よう!!
って事で友達と朝まで星空デート(笑)
ホントは子供たちも連れていく予定だったんですが、翌日の学校があるので
お留守番を承諾してもらい。
ホントはそこそこの人数で行く予定が
夜勤やら風邪やら忘年会やらで人数が減り。
ま、一番の理由は
『雨』(笑)
そう。雨降ってたんですよね~
朝方の3時には晴れる予報だったんですけど
翌日お仕事のお休みが取れなかった人たちは
その時点で辞退。
と。まぁ。
こんな感じで気付けば友達とふたりぼっち。
家の事やら子供の事やら
学生時代の話やらに花を咲かせながら
またまた県境の山のなかまでドライブ~🚗
でも結局雲でなーんも見えない(泣)
朝の4時すぎまで待って
ようやく星空を見て流れ星🌠
1個づつだけは見れたので帰宅(笑)
2時間弱かけてお家に帰って
寝てたら会社から電話が入って急遽お仕事。
そんな睡眠不足がつもり積もって
のび太くんなみの寝落ちっぷり。
だけど
20年以上の友達の
双子座の彼女が双子座流星群を見たい!!
って言うんだから。
多少疲れを引きずってでも
お付き合い出来て良かったです。
次回おんなじような好条件が整う流星群は
いつの何なのかわかんないけど。
そのときは晴れて
みんなで星空を見れたらいいな。
先日ユーザー車検に行って参りました。
その日はかなりハードな一日を過ごしました
昔車屋で働いてた頃のおぼろげな記憶と
スタンドでバイトしてた友達のおぼろげな記憶とを頼りに…。
朝から旦那の車の車検。
前日に元ディーラーの整備士の友達と
現役車屋友達に点検整備記録簿の書き方をレクチャーしてもらいながら。
当日の朝イチに友達の車屋の専属整備士の
お手を煩わせながら…。
新車から1回目の車検やし自分で行き~!
って友達の言葉にのせられて(笑)
で、1日メインのお仕事のお休みをもらって
辞めれなかった前の会社に出勤して
お仕事の途中で車検に行き…
お昼休憩を取らずにお仕事を片付け
夕方からはおチビの個別懇談~。
テストのファイルを返して貰ったんですが
珍回答だらけで
恥ずかしいやら笑えるやら(-∀-`; )
最近は益々忙しく
仕事もプライベートも家庭も…。
blogに書きたいことはたくさん 。
書けない事も(笑)たくさん。
だけど時間がアタシを追いかけ回すもんだから
やりたいこともやらなきゃいけないことも
ホント半分ぐらいしか出来てない…。
それでも日々すんごい充実してるから
良し。って感じかな。
その日はかなりハードな一日を過ごしました
昔車屋で働いてた頃のおぼろげな記憶と
スタンドでバイトしてた友達のおぼろげな記憶とを頼りに…。
朝から旦那の車の車検。
前日に元ディーラーの整備士の友達と
現役車屋友達に点検整備記録簿の書き方をレクチャーしてもらいながら。
当日の朝イチに友達の車屋の専属整備士の
お手を煩わせながら…。
新車から1回目の車検やし自分で行き~!
って友達の言葉にのせられて(笑)
で、1日メインのお仕事のお休みをもらって
辞めれなかった前の会社に出勤して
お仕事の途中で車検に行き…
お昼休憩を取らずにお仕事を片付け
夕方からはおチビの個別懇談~。
テストのファイルを返して貰ったんですが
珍回答だらけで
恥ずかしいやら笑えるやら(-∀-`; )
最近は益々忙しく
仕事もプライベートも家庭も…。
blogに書きたいことはたくさん 。
書けない事も(笑)たくさん。
だけど時間がアタシを追いかけ回すもんだから
やりたいこともやらなきゃいけないことも
ホント半分ぐらいしか出来てない…。
それでも日々すんごい充実してるから
良し。って感じかな。

