ゆちゅこの落書き帳 -5ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

おめっとさーん。

娘よ。


先日、おチビちゃんのお誕生日でした。

お祝いの食事とケーキは
ばぁばが作ってくれました。

『娘にもしたことないのに!なんで孫の為にこんな必死にせなあかんのっ!』

とかなんとかピーピーおっしゃってましたけど
なんとなく本人は楽しそうでしたし
おチビも喜んでましたし。

タイムラインにも作文みたいな
日記を載せておりましたし。
かなり嬉しかったようで
アタシも助かりました。




でも。でも。
気付いてしまった。


おチビの誕生日の1週間前
お母様のお誕生日でしたゎ。

なんにもしてないよ。
忘れてたよ。


何か…
しなきゃな。


お礼も兼ねて…
しなきゃな。


あー…
頭痛い(笑)



最近疲れが溜まってます。ゆちゅこです。

遊びと仕事と全力投球~。
ってな感じで頑張ってますが
年齢には勝てない…。

今日も車中で毛布にくるまって暖気してたら
気付けばそのまま寝てました(笑)



と、いうのも。
先日双子座流星群を見よう!!
って事で友達と朝まで星空デート(笑)

ホントは子供たちも連れていく予定だったんですが、翌日の学校があるので
お留守番を承諾してもらい。


ホントはそこそこの人数で行く予定が
夜勤やら風邪やら忘年会やらで人数が減り。


ま、一番の理由は
『雨』(笑)

そう。雨降ってたんですよね~

朝方の3時には晴れる予報だったんですけど
翌日お仕事のお休みが取れなかった人たちは
その時点で辞退。

と。まぁ。
こんな感じで気付けば友達とふたりぼっち。

家の事やら子供の事やら
学生時代の話やらに花を咲かせながら
またまた県境の山のなかまでドライブ~🚗


でも結局雲でなーんも見えない(泣)
朝の4時すぎまで待って
ようやく星空を見て流れ星🌠
1個づつだけは見れたので帰宅(笑)

2時間弱かけてお家に帰って
寝てたら会社から電話が入って急遽お仕事。

そんな睡眠不足がつもり積もって
のび太くんなみの寝落ちっぷり。


だけど
20年以上の友達の
双子座の彼女が双子座流星群を見たい!!
って言うんだから。

多少疲れを引きずってでも
お付き合い出来て良かったです。


次回おんなじような好条件が整う流星群は
いつの何なのかわかんないけど。

そのときは晴れて
みんなで星空を見れたらいいな。


開封~♪

アタシのお財布♥



アタシお財布には『ゲンカツギ』する方なので
買ってもらう人、時期、なんかにはちょっと拘る(笑)


使い始める日も拘る(笑)


お財布そのものにはそんなに拘りはないんですけどね。

カードの収納がそれなりに出来て
御札がゆったり入ること。


ま、機能性重視です



で、使い初めの日に拘った結果
買って貰ったお財布が2ヶ月も封印される(笑)


でも、でも、
お陰さまで早すぎるクリスマスプレゼントが
少し早めのクリスマスプレゼントになったから結果オーライですよねっ



なににせよ。
新しいお財布って気持ちいい~♪


先日ユーザー車検に行って参りました。

その日はかなりハードな一日を過ごしました



昔車屋で働いてた頃のおぼろげな記憶と
スタンドでバイトしてた友達のおぼろげな記憶とを頼りに…。

朝から旦那の車の車検。

前日に元ディーラーの整備士の友達と
現役車屋友達に点検整備記録簿の書き方をレクチャーしてもらいながら。

当日の朝イチに友達の車屋の専属整備士の
お手を煩わせながら…。


新車から1回目の車検やし自分で行き~!
って友達の言葉にのせられて(笑)


で、1日メインのお仕事のお休みをもらって
辞めれなかった前の会社に出勤して

お仕事の途中で車検に行き…
お昼休憩を取らずにお仕事を片付け

夕方からはおチビの個別懇談~。

テストのファイルを返して貰ったんですが
珍回答だらけで
恥ずかしいやら笑えるやら(-∀-`; )



最近は益々忙しく
仕事もプライベートも家庭も…。

blogに書きたいことはたくさん。
書けない事も(笑)たくさん。

だけど時間がアタシを追いかけ回すもんだから
やりたいこともやらなきゃいけないことも
ホント半分ぐらいしか出来てない…。

それでも日々すんごい充実してるから
良し。って感じかな。


暖炉。


初めて見たかもしれない。
本物の暖炉。

横にちゃんと薪もありますよ~