ゆちゅこの落書き帳 -4ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

あけましておめでとうございます。

2016年も良い年になりますように。




2015年
色々ありました
ほぼほぼ大変な事だったような気がしてましたが振り返ってみれば良い一年でした。


人生で一番試練の多い一年だったような気もしますが、それを上回るほど楽しんだ一年でもあった気がします。

2016年も紆余曲折しながら
邁進していきたいと思います。



ったなことで
年明けは友達親子とコストコに行ってきましたよ~っ。

初詣とコストコ。


例のごとく沢山買い漁って
そのうちの1品
なんかすごいらしいブラシ(爆)

これで髪を梳かすとなんでもサラッサラのツヤッツヤになるんだとかならないんだとか。


で、帰ってきて


友人の子供で実験してみた。


片側は家にある普通のブラシ
片側はそのなんやらブラシ。


結果は…
わかりません!
ってか
かわりません!!


新年早々バカなものにお金を使っちゃったのかもですけど…


使い続けてみないとわかりませんもんね。

使い続けて、何かがよかったら
またお勧めします(笑)

お餅つき大会~

今年もお呼ばれしました。
お餅つき。
今年は旦那チンがお仕事だったので
おチビと二人で行ってきました。


こんなかんじで杵と臼で
本格杵つき餅。

おじぃちゃんと豆餅バージョン(笑)


おチビもよっこいしょ(笑)





ついたお餅を丸めて
餡ころ餅も…。
のし餅も…。



たまに焼いてつまみ食い~

つきたてにきな粉をかけてつまみ食い~

最後はみんなでお掃除して
お餅を貰って。


沢山いただくので
お友だちや今年お世話になった人に少しずつお裾分けして。


残りは家族でおいしく❤


今年も1年ありがとう。


三夜連続忘年会の最終は
蟹パーティー♪v(・∀・)v

盛り上がりすぎると写真を忘れてしまう(笑)


蟹は友達が用意してくれたのですが
うんまかった!!!


ヒレ酒を飲みながら庭で焼き蟹もしようか。って言ってたのですが

蟹鍋にお刺身やら正月用のなんやかんやをおつまみに十分堪能できましたっ❤


忘年会三夜連続。
仕事納めもまだだったので
なっかなかにハードでしたけど
楽しみました。


日程的に
忘年会を出来なかったメンバーもいましたが
無事に年末を迎えられそうです




12/27は阪神競馬場に行ってまいりました!

初競馬場~♪



初馬券



ピンぼけしまくってますけど(笑)

買い方のレクチャーを受けながら
こんなかんじ。って買ってみた。
勿論ハズレ~


みんなでワイワイ
パドック見て馬券買ってレース見て

実は競馬ってめっちゃ忙しい(笑)
でもちぃさぃ金額で人気とか関係なしで
パドックでよさそうに見えた馬だけを買う。
ってかんじで当たったり外れたりしながら
かなり楽しめました。

みんなで大声張り上げてお馬ちゃんを応援したり、屋台でビール飲んだりご飯食べたり。



そんなこんなバタバタしてる間に

やってきました有馬記念!!!



興奮しましたね~(*゚∀゚)=3
楽しかったですね~(*゚∀゚)=3

みんな楽しんで、すっかり競馬場ファンになっちゃったので
次回は4/10桜花賞っ!

やっぱり阪神でG1がある時に行きたいよねっ
って事になったので(笑)


競馬ファンっていうより競馬場ファン(笑)


1日楽しめましたしね。


たくさんお金使っちゃった子も
いたけれど┐('~`;)┌


今年のつきのなさを来年に持ち越さないために厄落とししたと思って…思えないか(笑)



まっ!
なにはともあれ
年末のイベントも着々と消化して
良い年明けを迎えられるように
がんばるぞぃっ


メリークリスマス🎁

今日はアタシ朝からサンタクロースを見付けましてね(*´∀`)♪

現場のガードマンがサンタクロース以外の何者でもなかった。

多分。世知辛い世の中
サンタクロースだけじゃ食べていけないから

年に2回の繁忙日を除いて
素性を偽ってガードマンのバイトをしてるに違いない!!

でも、アタシは正体を暴いたらサンタクロースが消えてしまう可能性を考慮して
気付かないフリを貫き通して1日を終えた訳ですよ。



したらね。
やっぱりその判断は正しかったようで

クリプレにはGUCCIのお財布を
早々から貰ってたのにね

PUMAのパーカー買って貰ったぁ❤


ホントはアウターを買ってくれる予定だったみたいなんですが

パイル地なのに裏起毛っていう
可愛いパーカーに一目惚れしちゃったので
仕事着にすれば?って言いながら



買ってくれました🎵


やっぱりあれはサンタさんだったんだゎ!


明日の朝起きたら
枕元にプレゼントが置いてありますように✨
なんて欲張りすぎですね(笑)