ゆちゅこの落書き帳 -3ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

まだ内緒。
だけど誰かに言いたい〜

ココならいいかな(笑)
挫折するかも知れない。
結果、やっぱダメだったか…
ってことになるかも知れない…

だから言えない。
ほんとは言った方がいいらしいけど
自分を追い込んだ方がいいっていうけど

予防線(笑)


と、あまり自分を追い込むとプレッシャーに押し潰されちゃうから( ´△`)アタシ



おっひさーしのブログ更新〜

備忘録を兼ねて
思ひ出の保存〜


先日はいつメンで
パラセーリングに行ってきました。

快晴の中マリンアクティビティを
散々堪能して
夕方頃にパラセーリング


子供たちも怖がるかと思いきや
かなりテンション上げて楽しんでました〜

少々お財布に打撃を与えてくれるお値段でしたけど
夏の良い思い出になったので良し!!




子供孝行もしたので
今度はペルセウス座流星群を見がてら
うどん県に旅行にも行ってきました。

こっちは大人旅♪

二泊三日の旅を堪能しました
{5B20549F-B690-4012-A35E-DDF979D1C5A4}
鬼ヶ島を散策したり
フェリーにのったり
宿の食事もボリューム満点で美味しかったし

あまりにも腹ペコで写真も撮らずにガッつきましたけど(笑)


夜中に宿の近くのダムに行って
かなりいい大人になったけど
地べたに寝転がって。


見たこともないような満点の星空の下に寝そべって、感動で泣いてしまいそうでした。
近くにいたおにぃちゃんたちも同じ事言うてましたよ


流星もたくさん、たくさん見れて

本当に記憶に残る素敵な旅行でした。




この冬は
みんなで寝袋持って
ふたご座流星群を見に行くゾッ(笑)



みんなに幸せが訪れますように☆彡

怒濤の2日をのりきりました(笑)

昨日はお仕事が終わってから1階のキッチンと
リビングと洗面所のクッションフロアとお手洗いのクッションフロアのお見積りに
知り合いの業者さんに来ていただき。

その用事が済んだら友達を迎えに行き~
他の友達の合流を待って
新年おば会(笑)


ご飯食べて▶久々の大人女だけのカラオケ🎤


カラオケは懐かしの思い出songで盛り上がり
盛り上がりが最高潮を迎えた頃
友達の一人から恋話を切り出され

カラオケBOXで恋愛について熱く語り
朝を迎える🗻☀


それから我が家へ撤収して
一時間ほど仮眠をとって
我が家でお風呂に入って、身支度を整え~
子供たちと合流して。



恋話を聞かされたら
余計なお節介を焼きたくなるのが
おばさん心理!!!
ってな事で、友達の好きかも知れない
アタシの男友達の職場に遊びに行き~


彼の仕事の終わるのを待って

京都イルミエールへ行って参りました。








思ってたよりかは小さかったけど
それでも綺麗で楽しめました。


そのあとは神戸まで帰って
みんなでご飯を食べて🍴

占いやら心理テストやらで盛り上がり~



友達二人がどっちが先に彼氏、彼女を作るか
賭けをしたので夏までには一組のカップル誕生となりそうです❤


何歳になったって恋愛沙汰になると
テンションは女子高生もびっくりなぐらい(笑)

早くhappyな話が聞けたらいいのになっ🎵


周期的におとずれます。

こんばんゎ。
今年は年明け早々から
ざっくりばっさりやりたくなったゆちゅこです


基本はばっさりやりたくなっても
美容師さんがアタシの頼みを聞いてくれず
切ってもらえない事の方が多いんですけどね。

今日は予約の確認を取った際
時間的に合わなかったので違う美容院に行こうと企んでおりましたらね。

折角だし、やりますよ。
とLINEが入った。

いや、ご次回お願いします( ̄▽ ̄;)
と多少焦りながら丁重にお断りしようとしたところ、何かがバレた模様で(笑)

必ず来てくれると信じてるから。
みたいな運びになった。

予約入れたつもりが怨念か奇跡か
予約確定画面のひとつ手前で止まってて
違う美容院の予約が取れてなかった(笑)ので

いつもの仲良しテンチョーのいる美容院へ。


切ろっかな~。のアタシの戯言を
いつもは
ちゃんと
止めてくれるのに。

今日は
なぜだか
いっちゃいますか。
いっちゃいますよ。

ってな具合に
ジャキーンッッ✂

30センチぐらいいきなり髪の毛を握りしめたまま切られた!!!

で、手渡された(爆)

お…怒ってらっしゃるのかしら?(゚∀゚;)



チクリチクリと意地悪を言われつつ
カット、カラー、トリートメントの
2時間強…。



いつも一時の感情で切って後悔するんですけどね。そこはテンチョー

かなりショートにしたのに
心のダメージ少なめの仕上がりにしてくれました(笑)さすがプロ!!!


2016年
一年掛けてどれぐらいまで髪の毛伸びるかやってみよっ(爆)
ずっと欲しかったんですよね~
バリスタくん❤


ただ、我が家にはウォーターサーバーがありますし、バリスタで淹れられるコーヒーは所詮インスタントなので、どっちがどうか…。

ってところがあったんですよね。



で、バリスタくんより
ドルチェグストの方が欲しくなり…。


ドルチェグストを買おうと決めてたのに
旦那様に伝え忘れて


…伝え忘れて?


わざわざ話すほどでもない程度の認識だったんですけど


お正月のお年玉代わりに
バリスタくんを買ってきてくれました。



いや。
ドルチェグストの方が欲しかったよ。


サプライズ嬉しいよ( ≧∀≦)ノ
嬉しいけど…

グスコさんを我が家には迎え入れたかった…


っていうか

ウォーターサーバーやめて
バリスタくんとグスコさんを置いて。


なんならスペシャルTも置いて
アンバサダーになろうかしら(爆)



まぁ、グスコさんはもう一度検討するとして
パパ。ありがとうね♪

やたらコーヒーを淹れさせられる頻度が増えたことについては納得してないけど(笑)


朝のモーニングコーヒーがお手軽に飲めるようになったのは本当に助かってます。