ゆちゅこの落書き帳 -19ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

今日は(もw)お仕事がお休みだったので
今日は食器棚の食器の下にひいてるクロスの交換をしたのですが

途中で疲れて放置~(笑)


で、旦那が帰ってきてから
シートを棚の大きさにカット✂してもらったのですが


最近怪我続きのパパ。


こないだの壁紙補修の時も
おちびにパパ、落ちて怪我とかしないでね。
と、言われておりましたけど、


今回もカッターでシートをカットしようとしている姿を見て

『パパはすぐ怪我しそうやからカッターナイフとか使って大丈夫?気を付けてしてよ?』

と、言われておりました。


子供に子供のように注意を促される。

子供に自分以上に危なっかしいと思われる。



パパの信用度ガタ落ちです。



出来る男アピール。
これから大変そうですね(笑)


ルンバに愛着がわくっていうのはホントにあるかも。

友達のお家にルンバ君がやってきまして。


まだ探索が完了してないルンバ君は
お掃除の効率もイマイチでしたし、


障害物とかに乗り上げちゃって
乗り越えられずに立ち往生したり。

迷子になったり。



いい歳こいたオナゴ二人が
必死にルンバを見守る…




想像すると馬鹿げた
しかも、ちょっと怖い光景ですけど(笑)


ルンバ君頑張ってましたんで。



別の友人のお家では
ルンバがSECOMを作動させて
SECOMが出動して地域を緊迫させたり(笑)


なかなかトラブルメーカですけど
可愛いやつです。



うちはあの三角の新しいやつ買おうかな…
いや、飼おうかなっ。

医療ダイエットっていうんですかね?
通常の肥満外来ってやつは保険適応なんですけど、それは重度肥満じゃないとダメなんですよね。BMI35以上だかなんかで

アタシは残念な事に保険適応では行けなかったので
美容外科で全額実費で行ってきました~(笑)

ダイエットサプリ的なものは沢山ネットに溢れてますけど、ホントに効果があるか分かんないし、中には危険なものも沢山あるようなので


興味はあったし、お仕事もお休みだったんで
なんとなーく電話したら予約がとれたので
行ってみました。


今日から1ヶ月
サプリ?薬?飲みながら
週に一回通院をしてどんな事になるんでしょうか(笑)


病院までがかなり遠いことと
ちょっと高級住宅地にある病院なもので
ボトックスやらヒアルロン酸注射やらに通うセレブな奥様が多い事が週1の通院をかなり億劫なものにしてますが、がんばります




友達のお家のクロスがあまりにもひどい有り様で、ハウスメーカーに言ってもこんなもんです。とか言われる始末で、


ホントに下手したら自分たちでやった方が
マシなんじゃなかろーか。と思う程度のところが数々ありまして。


旦那になんとなーく相談したら

うちもクロスに浮きが出てきてるところとか
あるんで、直してみよっか。って事になりましてね。

本日退院してきたばっかりで
利き手の人差し指が使えないにもかかわらず

なんとなく修繕してくれました。



所要時間10分弱。


ちょっとした修繕がこれぐらい簡単に出来るならクロスの張り替えとかもう少し先でいいかなっ(笑)
今日は朝イチからお風呂に行きました。
岩盤浴~♪

昼前から夕方まで色んな種類の岩盤浴を堪能しましたよ~

ちゃんと清涼ルームもあるので
身体を休めながら沢山汗をかいてきました。


高濃度酸素ルームでは一時間ほど気付いたら寝とりました。イビキかいてなかったかな(;´д`)


岩盤浴効果かナノバブルバス効果か温泉効果か
お肌がしっとりさーん♥





岩盤浴を堪能した後は明日旦那チンが退院なので、病院にお金を持っていきました。


保険が使えなかったので
お支払は総額50万円を超えるようです(泣)


会社もはじめは労災って言ってたのに
やっぱり出来るだけ使いたくないもんですよね

でも後遺症が残るかも知れないのに
なんだか納得いかないけどな。

本人はこれからも勤めていかなきゃいけない訳だし、あまり口出しも出来ないですしね。



とりあえず固定資産税の引き落としまでには
病院代を会社が返還してくれることを願うしかないですね~



あー。金欠…