ゆちゅこの落書き帳 -18ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

昨日は飲み会?
飲み……?肉会!!(笑)でした。


肉~を堪能した後は
お家まで送りがてら家で飲むで~!!
って事でお邪魔したんですが、
別会社の面々とご主人が飲み会から帰宅されたので飲み会第2段。


あたくしはハンドルキーパーなんで
ジュースで参戦。


お家が広すぎてびびった(笑)


お部屋いくつもあるし
隣が空き地なんだと思ってたら
その人の土地だったので車も何台でも停めれちゃう感じでマジびびった(笑)


お金って…
お金って…


あるところにはあるんですね。


税金対策に山林買った。
なんて会話とか。


アタシの身近にある話じゃぁないと思ってた。


資産運用を今度教えてもらわなきゃ!!って
思ったんですけど、まず運用する資産の作り方を教えてもらうところからですゎ。アタシの場合



時計はROLEXしかしない。っていう拘りのご主人に(ご主人も知り合いです。)に
550円の時計を自慢して帰ってきました。


今度はもっと大掛かりな女子会っていうか
ババ会があるので
今度はどんな楽しいお話や
驚きの新事実を知ることが出来るのか
楽しみです。


最近は人間関係の多様化で
ホントに楽しい♪
時計を買いました。

腕時計。



某ショッピングサイトで
一個550円(笑)


多分、きっと、すぐに壊れちゃうんだろうけど

夏に可愛いんじゃないかしらっ♪
って感じで2本



サイドのチャームも可愛い♪



もっとショボいものが届くと思ってたから
550円だったら上出来♥


革紐部分がオレンジのやつも可愛かったから
買い足しちゃおうかな(笑)
今日、友人と電話で話してまして
どこから出たのかはすっかり忘れてしまいましたけど、

中学時代のマラソン大会の話になりまして。


あたくしの母校は冬場にマラソン大会がありました。

かなりのアップダウンのあるコースを何キロぐらい走らされたかなぁ。

走り終わってゴールの校庭に帰るころには
息すらもままならない程にほとんどの生徒がなっているのですが

ゴールのご褒美にぜんざいが振る舞われてたんですよね。


だけど、息することすら辛い
なんなら咳き込むほど苦しんでいる生徒に
餅はないですよね。


アタシはアンコ(餡)が嫌いなのでぜんざいは食べませんでしたけど


あの当時、彼も彼女もみんな
ぜんざい食べてましたけど

よくまぁ喉に詰まらせなかったもんですよ。


寒い季節のマラソン大会でしたけど
帰ってくる頃には暑くなってるっちゅーの。



どの方向性から考えても
ぜんざいはない。



今から考えたら
ホントに殺意があったとしか思えない(笑)


まぁ、何十年もたった今さら
どっからこんな話になったのかは謎ですけど


ぜんざいには殺意が隠れてる。

ぜんざいとはそういう食べ物です。
お片付けweekです。

お部屋は断捨離かなり出来ました。


思いもよらないものが出てきたり

懐かしいものが出てきたり

やりかけの何かが出てきたり(;´д`)


一番謎めいた物は
ファイルの隙間から出てきた友達の教習手帳

借りた覚えもまったくない代物(笑)




ロフトも前回の模様替えで読書スペースに改造してからほぼ放置になってたんですが
少し仕様変更して


残すはウォークインクローゼットのみ。


模様替えならぬ衣替えを
マジで完遂しなきゃならないんだけど


捨てる!!棄てる!!ステル!!と心に決めてはおりますが、捨てれるかなぁ。洋服


っていうか
紙袋にごちゃごちゃしたもの突っ込んで
クローゼットに投げ込んで見ないふりし続けてきてたんですけど

紙袋…何個あるかなぁ。

空き箱にごちゃごちゃしたもの詰め込んで
クローゼットに放り込んで見ないふりし続けてきたんですけど

箱…何個あるかなぁ。


開けなきゃダメだよね。


そのまま捨ててまかり間違って必要なものが紛れてたら怖いから確認してから捨てなきゃダメだよね。


クローゼットの中の封印された紙袋やら箱から何が飛び出すか…


恐ろしい過去の汚物…

遺物が出てきそうで怖いことこの上ない。



そして奥深くしまった若かりしいや細かりし頃の服を見た時のアタシのメンタルも心配。

ホント心配。


そしてその記憶っていうか証拠品を
捨ててしまった後のアタシの開き直りも

ホント心配(笑)



明日1日で心の準備をして
明後日の祝日にはクローゼットと闘わなければ。。。


今日は朝からアタシの部屋を片付けておりまして

断捨離。


がっさがっさ捨てながら
模様替えもしながら~。



で、お昼ご飯は食べに行こうか。って事になりましたんでね。


お風呂入って

出てきて

準備しながら


部屋を見て。

『あ。疲れてきたし、また今度にしよっかな。』ってポロっと言うてしまった訳ですよ



だって夕方からは友達と約束あるし。


昼過ぎにはアタシの友達にチビがお手伝いの約束してたからつれてかなきゃいけないし。



だから、ポロっと
『またでえっかぁ。一気にやるとしんどいし』
ってね。


したらちびに
『ママらしいゎ。』って言われたんですけど。



どういう意味なんですかねっ┐(´-`)┌