ゆちゅこの落書き帳 -14ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

今日は朝からアスレチック行ってきました。



久々に見た!!こんな青空。


最近は晴れって言ってもこんな風な青空じゃなかったから清々しかった~



しかーし!!
アスレチックって言うよりも
登山がキツすぎる。

アスレチックのポイントを全部スルーしても
休憩所にたどり着いた頃には心臓が爆発するかと思った。



休憩所からはこんな感じの景色

高さはそれほどでもなさげですけど
中々の急斜面を手すり的なものもなしで
上がってきたので

本気で死ぬかと思う動悸でしたよ。





2つコースがあって
コースを両方制覇する所要時間が約3時間っていう。

こっちお子さま向けコースの斜面。

大人も楽しめるコースは歩きながら写真撮る余裕もなかったですゎ。



楽しみましたけど
疲れ具合半端ない(;´д`)


おチビも今日はご飯もビックリするぐらい食べてましたし、爆睡することでしょう…。



アタシも爆睡するとしますZZzz....
今日は予定通り夜釣りを決行~



防波堤の一番高いところなは上がるはしご?
はボルト一本で固定されてるだけで
ガクガク、グラグラするし
登りはいいけど下りを考えたら
ちょっと怖そうだったので

アタシ一人下の段で浮きを浮かべてポサーっと
人生を振り返っておりました(嘘)


何を考えてた訳ではないですけど
静かにじっと浮きを眺めてるの

なんというか穏やかでした。



釣果は?と、言いますと✨✌✨




ぼうずー!!!



まぁ、仕方ない。

全員ボウズで諦めて



ビリヤードへ~




長らくやってなかったら
お店一軒つぶれてましたゎ。


昔はプールバーがあっちこっちにopenして
一世を風靡してたんですけどね。

いつの間にか手入れをしっかりしてるテーブルを置いてるお店が一握りになっちゃって

そのうちの1つが無くなってました(T-T)


もぅビリヤードは漫画喫茶の一画か
ROUND1の一画で楽しむものになってしまったのか…

ってな感じで
ROUND1へ~


真剣勝負!!!って訳じゃないから
ドリンクバーもついてるしフリータイムだし
何より駐車場があるのが嬉しいし。

ラシャの状態は最悪でしたけど。

それでもみんなで盛り上がって
わぃわぃ出来たので良し!(笑)


来週こそはテニス対決!!!



明日は篠山までアスレチックにお弁当持って行く予定。。。。

雨で散々流れてきた予定だけに
おチビも楽しみにしてるから
頑張って早起きしてお弁当も作らなきゃ~

あー。
朝起きれるかなぁ(;´д`)
今日も最近の仲良しパーティーで遊びに行きました。

ホントはテニス対決の予定だったのに
朝がどしゃ降りだったのでテニスはご次回になっちゃいましたけど

今日も楽しかった✨


一人明日で転職する人がいるので
送別会かねての集まりでした。

とか言いながら
明後日夜釣りに行くメンバーなんで
送別会もなにもってかんじなんだけどね~(笑)





そんな本日
一番盛り上がったのが【草笛】って言うね
ホント昭和の人間だゎ(笑)


昭和っていうのか田舎の子って言うのか


ランドセル背負って学校の帰り道に木苺食べたとか、草笛吹きながら帰っただとか
ピーピー豆吹きながら帰っただとか(笑)

そんな会話で爆笑しながら
草笛をみんなで吹きましたけど、中々うまく鳴らせなかった(笑)

ぱふーぱふーって(爆)


子供の頃はちゃんと鳴らせてたのになぁ…

一人だけ上手に吹けましたけど
他はみんなダメでしたね~。

笹笛とかもあんなものどうやって鳴らしてたのか、今じゃ全く鳴りそうな気配すらなかった…


次の日曜日
晴れてたら暑さに負けずアスレチックにおチビを連れて行こうと思ってるので
草笛を伝授しよう(笑)


今時の子供って草笛とかしたことないんじゃないかしら(・д・)


それでも多分
子どもの方が上手に出来るようになるんだろうなぁ👌










このメンバーがこんな風に簡単に集えるのも
あとわずかになってしまったけど

みんな会社が別々になっても
たまにはバカやって一緒に遊びたいなぁ。


アタシの最終日までの苦痛を和らげてくれて
ホントに感謝してるんだけど
奴等には退職出来るその日まで絶対に言わないんだ(笑)


っていうか
ホントに早く辞めたい…


明日も社長とお話だけど
無理なものは無理なのだ。
気持ちは変わらないんっす。


会社はホントに大好きだけど
それでも無理なものは無理なのです。


明日でけりがつけばいいなぁ。

今日はおチビサービスにチビ子が猫カフェに行きたい。って言うもんですから
連れていってきました。

台風の被害ソコソコありましたね~。
あっちこっち通行止めで困っちまいましたよ。


で、帰り道チビ子がバーベキューしたい。って
言い出したものですから

友達誘って
我が家のルーフバルコニーでBBQしました~


昨日も友達からのお誘いで
夜中からカラオケマラソンに行っておりましたもので

旦那も乗り気だったので
あたしに拒否権はなし(笑)

茶碗蒸し食べたかったんだけどね~。
ホントは。。。


で、風が強すぎて
お箸とか転がりまくり!

花火しようか。って言ってたんですけど
風が強すぎて廃案(泣)



ホント最近アタシ夏を満喫してるゎ~(笑)


高校生並みだゎ。


それもこれも旦那が束縛しないのと
小うるさいこと言わないからこそ出来るんですけどね。 アリガトウ。


秋ごろから
週に1~2回ほどバイトでもしたい心境なので
それまでは遊ぶのだ!!!



ってことで夏中遊ぶのだ!!!


ジェットにも誘って貰ってるし
満喫するぞぉっっ♥


ひっさびさに楽しい夏の到来だぁ~🎵
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
台風がきーたーぞー!
な、緊急エリアメールが届きました

一応避難の用意を【念のため】しておいて下さい。ってやつ


なのに
遊んでます、
アタクシたち。

ボーリングからの
場末感ハンパないゲームセンター


で、


この地味ゲー(爆)


からのぉ~
カラオケ




ボーリングでは奇跡的な


四連続✨



賭けボーリング楽しかった(爆)
ホントにギャンブラーどもが
ギャンブル依存を克服するために
遊び回ってるのに

なんでも賭け事になっちゃうんだから困ったもんだ。

で。
台風で明日は休みだと決めつけて遊び回ってますけど
仕事だったらうちら全員アウトー!!だな(笑)