最近お仕事でずっと摩耶山に行ってるのですが、その摩耶山にある掬星台に行ってきました~。

まだまだ日没前。
天気は悪くなかったんですが
うっすらと霞がかかったみたいな景色でした。
もっとピッカーンと晴れてれば良かったのに…
ロープウェイにも乗りたかったのに
駅員さんに『乗る必要はないですけどね』
とか言われちゃって
テンションダーーーーウーーーン!
夜まであれやこれや話し込みながら
日没を待つ。待つ。待つ。

暗くなってくると
昼間の集光とブラックライトで光る。
大阪のなんやらビルの方が綺麗だったな(笑)

夜景はこんな感じ。
若い頃は夜景とか見ても
『光…ですな…』ってなぐらいにしか思ってなかったんですけどね。
今は色々しんどいこととか有りながら。
なので夜景を見ながら色んな事を考えましたね~。
しかし涼しかったぁ。
六甲山側の夜景を見に山頂に上がったら寒いぐらいでした。
震災から後1000万ドルとも言われた夜景も
少し減ったような気もしましたけど
連れて来てくれてありがとう。
星空も
掬星台の名前の通り
掬えそうなほど近くに感じましたよ。
もっと綺麗に見えるところもたくさんあるけれど、北斗七星がすごくデッカク見えて
なぜか感動しました(笑)
さて。寝よう