ゆちゅこの落書き帳 -13ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

花火大会~✴
行ってきました。

ただし!人混みは避けたかったので
淡路SAから。

ソコソコの距離があるので
すごく小さくしか見えなかったけど

明石方面の花火が明石海峡大橋とコラボで見えたのと、和泉方面の花火も見れたので

全部小粒ちゃんでしたけど
みっつの花火大会を見た気分で超お得(笑)


それから淡路の海辺でまったり。


おんなじ兵庫県とは思えないほど星空が綺麗で。

写真に写せないのがホントに残念。



流れ星まで見れてしまった。





何から何まで素敵すぎて
言葉が出ないゎっ!(爆)






最近お仕事でずっと摩耶山に行ってるのですが、その摩耶山にある掬星台に行ってきました~。



まだまだ日没前。

天気は悪くなかったんですが
うっすらと霞がかかったみたいな景色でした。


もっとピッカーンと晴れてれば良かったのに…


ロープウェイにも乗りたかったのに
駅員さんに『乗る必要はないですけどね』
とか言われちゃって
テンションダーーーーウーーーン!


夜まであれやこれや話し込みながら
日没を待つ。待つ。待つ。



暗くなってくると
昼間の集光とブラックライトで光る。


大阪のなんやらビルの方が綺麗だったな(笑)




夜景はこんな感じ。


若い頃は夜景とか見ても
『光…ですな…』ってなぐらいにしか思ってなかったんですけどね。


今は色々しんどいこととか有りながら。
なので夜景を見ながら色んな事を考えましたね~。


しかし涼しかったぁ。


六甲山側の夜景を見に山頂に上がったら寒いぐらいでした。


震災から後1000万ドルとも言われた夜景も
少し減ったような気もしましたけど



連れて来てくれてありがとう。


星空も
掬星台の名前の通り
掬えそうなほど近くに感じましたよ。


もっと綺麗に見えるところもたくさんあるけれど、北斗七星がすごくデッカク見えて
なぜか感動しました(笑)


さて。寝よう
今日は急遽花火大会開催(笑)

ホントは軽く打ちっぱなしに行く予定やったのに、なぜか花火って事になってしまった…


で大量の花火を購入して
楽しんだんですけど


思った!!!


最近の花火って昔のに比べて
なんていうのかショボくなった?


花火大会の打ち上げの縮小版みたいな
綺麗なやつも勿論あったんですけど


こういうシュワシュワ系が
なんか短くなってなんかショボくなった気がする…

線香花火とかも
昔はもっと長持ちだったし

もっと誰が最後まで残れるか!
みたいなこと出来た気がするんだけどな~



いや。まぁ、楽しかったですけどね。



最後は水ぶっかけ大会なって
友達は靴下を公園に置き去りにしてきてましたけど。


水風船買っていけば良かったなぁ(笑)



毎週何かしらで遊んでるけど
もうすぐこんな感じも終わっていくんだなぁ


それまでにアタシの楽しいをやりつくそうとしてくれてる仲間たちに感謝。


頻度が変わっても、ずっと仲良しでいられますよぉに✨

遊んだ~!!キッチリ12時間(笑)


このぐらいの夕暮れからナイターでテニスを楽しんで



こんな時間までカラオケで盛り上がって

朝なのに月を見ながら解散


相変わらずすごい楽しかったけどね🎵







ってな落書きを書きながら寝落ちた(笑)



そりゃ、カラオケで細身の友人に
昔のゆちゅに戻るんや!!
とか酔っ払った勢いで腹筋させられるは
朝礼があって早起きの後で24時間以上起きてたんだから
帰ったらヘトヘトで寝落ちもするさ(笑)


後のノルマは打ちっぱなしと
ゴルフのコースデビューだけだなぁ。


抜け駆けして
打ちっぱなし連れていってもらって
練習しとこっと🎵


何事も一番出来ない。にはなりたくないもん(笑)

って言っても他の皆さんゴルフ経験者なんだよなぁ…

怪我した…。

アタシがお風呂入るから。っていうのでかわりに食器を洗ってくれてたら食器が割れて指を切ったんですが

右手親指の腱まで切れるぐらいの深さ…


20針縫うっていう…


なんとか入院はせずにすんだけど

食器ごときでここまで大事になるんですね。



皆様も洗い物
割れた食器の処理、
包丁などの取り扱いに気を付けて下さいね。



約4時間の手術を終えて只今から帰路へ。。。


っていうか!
夜間の救急外来の病院案内よ!

外科の救急を紹介してくれ。って言ってるのに
内科医しか勤務のない病院に
続いては脳神経外科。
その次は消化器専門医っていったいなに考えて病院案内してるんだろう。

消化器専門医に外科を紹介してもらって
なんとかなりましたけど
その専門機関必要性あるんですかね?!

事の顛末を話して多分縫うことになると思う旨も伝えて外科を紹介して欲しい。と説明してるのに。。。


これが一刻を争うような事だったらどうするつもりなんだろう。


処置の遅い早いにかかわりなく
旦那チンの親指は動かなくなるリスクがあるようですが、

これで処置が早ければ…的な事だったら
あまりにも納得がいかなすぎるところでした。



しかしうちの旦那チンはこのところホントによく怪我するなぁ…。


近いうち御守りでも買い与えるか。。。