ゆちゅこの落書き帳 -11ページ目

ゆちゅこの落書き帳

寝れないときや、暇なとき・・
勝手気ままにやってきます。
勝手気ままに見て頂戴。

月曜日は
夕方から3時間ぐらい外出~


で。
滑り台と鉄棒で遊んできました(笑)



ローラー滑り台
やっぱり面白い(笑)


友達はお尻のお肉がローラーにハサマル!って言うてましたけど、残念なことにローラーにお尻のお肉が挟まる感じは一緒に共有できませんでしたけど、

こんな感じで子供染みた遊びも一緒に
大笑いしながら出来るのが最高➰🎵


二夜連続カラオケ大会の翌日は
一睡もせずにおちびサービスで海へ~


お盆明けてからの海ってあんまり行かないんですけど、まだまだあっつい関西。


海水浴客もまだまだ沢山いました。



と、言っても
アタシはテントの中でほぼ寝てましたけど(笑)


イルカを見ながら海水浴をおちびに堪能させた後は、アタシもたっぷり睡眠をとったので

地蔵盆巡りをしておやつを大量ゲットしてきましたぁ~



遊びまくった次の日は
ちゃんとおちびにも奉仕(笑)


そんなくたくたな日曜日を過ごしました。







カラオケ~(爆)

いやね。ホントに死ぬゎ
先週の金曜日、友達がプチ家出なんてやらかして、ホントは土日連休で伊丹の花火大会と
それまでの時間川辺でバーベキューの予定だったんですけどね。

うっかり土曜日に仕事を入れちゃったもんだから、翌日が仕事なのにも関わらず

お詫びと称して友達のプチ家出に付き合わされて、朝までかーらーおーけー🎵🎤🎵




かーらーの。

金曜日に参戦出来なかった友達が
土曜日にリベンジを求めてきたので

一睡もせずに
土曜日も仕事が終わると共に
金曜メンバー➕1でノリと勢いで
淡路までご飯を食べに行き~


seasideBBQたまらなく良かった!!!


ハンドルキーパー君も居てくれたので
飲み過ぎぐらい飲んだぁ~


雰囲気最高!料理最高!の中で飲むお酒は格別でした。



それから助手席争奪ジャンケンをしながら
コンビニ巡りで、花火を買って。

年甲斐もなくロケット花火🚀の打ち合いをしまして(笑)爆笑でした。



それからリベンジのカラオケ大会


全員飲みすぎでフラフラの朝を迎えるまで
飲んで、歌って、騒ぎまくって。



9月のすぽっちゃメンバーの一部なんだけど
こんなノリと勢いで物事すすめちゃうから

9月のすぽっちゃも
しおりの持ち物欄に
『死ぬまで遊び尽くす覚悟』
なんて言葉が織り込まれるほど(笑)


スポッチャの前にラフティング行こう!
って言うんだから
身体が悲鳴あげることは容易に想像出来てますしね。



それでも楽しいメンバーで
遊びまわれるのは幸せなことですなっ!

我が家のおチビ姫。

夏休みの宿題~
工作とかー?
自由研究とかー?

そういった類いの宿題に



これ。

なんかアイスノン的なものを入れて
枕の上に置いたら
ひやっこくて気持ちいい。ってやつ


説明難しい(笑)


を作ってました。


アタシは一切手伝いも助言もなしです。



おばぁちゃんに教えてもらいながら
自力で作成したようです。


ま。結局一回も使うことなく夏が終わっていきそうな事実だけが物悲しいですけどねw



それでも。

ホントによく出来たと誉めずにはいられませんでしたね。


冷たいのは入ってませんが
今日は枕にコレ置いて寝ます。


よい夢見れるといいな~。
ハローワーク
行ってきました。

もぉ、ホント15年ぶり?
それ以上ぶりの職業安定所

なんか薄暗くて気分が滅入るぅぅ…



新車の都合で年明けからは次の仕事決まってるから、ほんの数ヶ月なんだけど、働かなきゃ遊べないから仕事がしたいぃ~ぃ。

んだけど、
ホント職安って苦手だゎ。


でも職安の職業相談のおじさまと
世間話しながら、民主党時代から
ハローワークの時間が長くなったとか
17時15分まで。だとすると
自民党はラストオーダーは16時半
民主党時代からはラストオーダーは17時14分
ってな感じで、システムが変わってギリギリまでお仕事を探しやすくなったそうです。


それと
職業相談の相手は個人指名できますよ~

アタシも二人のおじさまに相談しましたけど
一人はほんっとに使えないおっさんだったんで
個人指名出来ないか受け付けに聞きに行って個人指名しました。


仕事を探してる相手に見つけてきたところにただ応募の連絡するだけ。

まぁ、それが仕事なんでしょうけど、

それだけじゃぁ、ないでしょうよ。
と思うんですよ

なにしろ
最初の人は一緒に見直して条件とかを
再度確認させてくれましたし。

自分の希望的には
これが一番じゃないかな。ってやつを一緒に考えてくれましたし。


やっぱり通常
求職活動中の人は色んな不安を抱えてると
思うんで、対応ひとつでスッキリすることも
あると思うんで、ハローワークに行かれる時は相性もあると思うんで
この人が話しやすくていいな。

と、いう人を見つけた際にはぜひ指名してください~(笑)