優しい人 | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

今日は…今日も(笑)予定のないGW初日!



午前中は草むしりをしたり、またまたカーブス行ったりびっくり



午後はちょっとした用事を済ませ、撮っておいたドラマを観てたら、ラインの通知流れ星



見ると、お嫁ちゃんのお母さんからニコニコ



「お家にいますか〜?」と。


『いますよ~!』と送ると、


「ちょっと寄っても良いかな?」と。



お嫁ちゃんのおばあちゃまの家に行った帰りに、うちにも寄ってくれるとのことでしたルンルン

もちろんお孫ちゃんも一緒にねにっこり



1時間弱ぐらいだったけど、今日もお孫ちゃんに会えましたラブ



嬉しかったなラブラブ





昨日息子夫婦と会った時に、息子から

「もっとお孫ちゃんに会いに来て良いんだよ!遠慮しなくていいから」なんて言われたんだけど



お嫁ちゃんの実家に会いに行くのには、やっぱりちょっと遠慮しちゃう、ってことと


一番の要因である帰宅後の寂しい気持ちのことも、息子には伝えましたあせる



『お嫁ちゃんの実家は賑やかで楽しい時間が過ごせるけれど、帰って来てからすごく孤独を感じちゃうんだ泣』と。


 

それを言うと息子は、あぁそうか…といった感じで、気持ちを分かってくれてる様子でした。



その話をお嫁ちゃんや、お嫁ちゃんのお母さんに伝えたかどうかは分からないけど…



今日、そんなふうに私の家に寄ってくれたのは、すごい嬉しかったです照れ



息子は用があったので一緒に来なかったけど、可愛いお孫ちゃんに会えたのは本当にご褒美みたいでしたおねがい



そんなお嫁ちゃんとお母さんおねがい

優しいなぁ~と思いましたラブラブ

とても有り難ったです。



私も逆の立場になることがもしあったら、そういう気遣いをしたい。



いつも、ひとりでいる私のことを気に掛けてくれて、ありがとう照れ



また、お宮参りで会えるので、その時に言葉で伝えてみようかなキラキラ



思わぬ嬉しいGW初日になりました爆笑