【清掃】グランドニッコー東京ベイ舞浜 | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

5月のディズニー旅行で泊まった


グランドニッコー東京ベイ舞浜ニコニコ






いつもと同じですが

客室清掃の案内が変わっていたので

夏休み前なのでまずはこちらを急いで爆笑

変わっているのを知らずチェックインの

時、いろいろ確認してしまったキョロキョロ

確認しなくても良かったかもな笑




前はちょっと分かりにくかったけど

「ECO清掃」と言う

呼び方に変わっていました


ごみ回収、タオル、バスマット交換、

歯ブラシ補充、シャンプー類補充、

ミネラルウォーター補充、

コーヒー、紅茶、お茶補充、

トイレットペーパー補充



分かりやすくはなったけど

要は掃除はしないよ!!的な解釈で

いいのかな笑

(シーツなどもそのまま)

今回、疑問に思ったのがコーヒーや

お茶の補充

1度だけ使ったらコップがそのままだった

コーヒーとか補充されてもコップが

無かったら飲めないよね??

入る清掃の人の解釈なのか??

と思った

(他の日は洗ってあった)

補充だけだから

でもよく考えたら掃除は無しだけど

コップは??

何かあったら電話すればいいのかも

しれないけど悪いからしないけど爆笑

書いてないけどパジャマも新しいの

補充されていた

使ったタオルと一緒に置いたから??

人数分使わないから余るから

どんどん増えてく日もあるから

未使用だからとメモ置いたりしては

いるんだけど気持ちが通じない時もある笑

出発遅いから掃除してる人と会うことが

あるんだけどアジアの方とかもいるから

メモを読める人に聞きに行くのも

ロスタイムだよね、多分

何かあったら客室係りに電話を

とありますまた変更などあるかも

しれません

ECO掃除の案内をご覧くださいニコニコ


2024年5月現在



下矢印以前はこんな感じ



下矢印朝食がスマートフォンにての予約に


変更になっていました