5月のディズニー旅行で泊まった
グランドニッコー東京ベイ舞浜
客室清掃の案内が変わっていたので
夏休み前なのでまずはこちらを急いで
変わっているのを知らずチェックインの
時、いろいろ確認してしまった
確認しなくても良かったかもな
前はちょっと分かりにくかったけど
「ECO清掃」と言う
呼び方に変わっていました
ごみ回収、タオル、バスマット交換、
歯ブラシ補充、シャンプー類補充、
ミネラルウォーター補充、
コーヒー、紅茶、お茶補充、
トイレットペーパー補充
要は掃除はしないよ的な解釈で
いいのかな
(シーツなどもそのまま)
今回、疑問に思ったのがコーヒーや
お茶の補充
1度だけ使ったらコップがそのままだった
コーヒーとか補充されてもコップが
無かったら飲めないよね
入る清掃の人の解釈なのか
と思った
(他の日は洗ってあった)
補充だけだから
でもよく考えたら掃除は無しだけど
コップは
何かあったら電話すればいいのかも
しれないけど悪いからしないけど
書いてないけどパジャマも新しいの
補充されていた
使ったタオルと一緒に置いたから
人数分使わないから余るから
どんどん増えてく日もあるから
未使用だからとメモ置いたりしては
いるんだけど気持ちが通じない時もある
出発遅いから掃除してる人と会うことが
あるんだけどアジアの方とかもいるから
メモを読める人に聞きに行くのも
ロスタイムだよね、多分
何かあったら客室係りに電話を
とありますまた変更などあるかも
しれません
ECO掃除の案内をご覧ください
2024年5月現在
以前はこんな感じ
朝食がスマートフォンにての予約に
変更になっていました