真駒内とドニチカとライブ遠征 | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

ランドでキャストさんから6月にライブで


北海道行くけど美味しい食べ物は??


聞かれた爆笑


ざっくりだったから好みもあるし


苦手とかもあるからホッケをオススメ


したけれど爆笑


誰のライブか聞かなかったけど


3つ位あるライブのうちなにわ男子と


timeleszのライブかあるのではないか!!


泊まりは大通公園みたいで「ドニチカ」は


買う!!と言っていた


後から


夜は寒いから羽織るものは忘れない様にと


言えばよかったので届かないとは思うけど


ブログより発信爆笑


帰ってきてからは最高気温は15度ちょっと


今日は寒暖差で10度位気温が高くなったけど


月末辺りでもまだ6月だから朝晩は


あっちから来ると寒いと思う笑


すっかりドニチカの知名度も上がったね爆笑


土日祝に使える1日乗車券 520円


交通系ICカードも使えるみたいだけど


ドニチカの方が安い!!


大通公園から真駒内だけでも290円だから


それに帰りのキップ売り場は混雑から


絶対買ったがお得!!(現金のみ)







地下鉄で最寄りの駅の真駒内(まこまない)


駅に着いてからアリーナまでバスが


出てるけど歩けない距離感でもないし


みんなが歩いてるから道も分かりやすいし


ドームを目指せばいい


歩いたら意外と遠かったけど爆笑


30分までは掛からない感じ


駅正面から行けば先にセブンイレブンが


あったみたいだけどバスに乗るか悩んで


やめたのでそのまま進んだらお店が全く無い


道を歩く事になった




注意なのは途中コンビニが無い


駅前周辺にしかお店が無い


真駒内駅にコンビニはあるけど狭い


(先にもコンビニある)


ペットボトルなら自動販売機か事前に


購入した方がよいかも


変わってなければ真駒内駅のトイレは少ない