2024年5月ディズニー旅行③ | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

2024年5月ディズニー旅行に行って


来ました飛行機


ディズニー旅行記2日目前半


(ネタバレなし)






今回はファンタジースプリングスに


初日のインから行くので燃え尽きて


しまうのでは!?


後半が盛り上がらないかも


と思いつついつもに無いドキドキ感が


ありました


それは未知だからキョロキョロ


きっと初めてディズニーに行く人や


自分自身で計画出来ない子供とか


きっとこんな気持ちなんだろうなぁキラキラ


と毎日毎日考えていました爆笑


まず、4時間しか無い中で4つの


アトラクションとショップとレストランに


入ることが出来るのだろうか??


次は無いと思っていたのでなんとか


時間のやりくりをしなくてはならない


のであった


しかもパスの取り方とかキャンセル拾い


とか慣れてないから要領も分からない


プレビューは午後なのでまずは普通に


シーへ


その前にホテルの朝食初日


暫く振りなのでどの位の混雑か把握して


なかったのでスマホにて予約に変更に


なりまさかの1時間待ちだったびっくり


パスは無くなるかもしれないけど


混んでるからパークでの食事を1回減らせる


からホテルで食べた方がいいのか


どうなのか??




リゾートラインはファンタジースプリングス


結局、この1回しか乗れなかった



下矢印泊まったホテルからの眺め




この緑の所がゲートだと思って見てたら

下の方で木があるから後日、目を凝らさ

ないと並んでるのは分からなかった


リゾートラインに乗る時、ここだと

初めてわかった

午前中のプレビューの人はここから入れる

ここならホテルから近いけど午後から

だからね




そう言えば近くに泊まってるのかな??


修学旅行生らしきYシャツの白がたくさん


見える


朝から入れるのはラッキーな生徒さんたち






久しぶりのシー


相変わらず遅めなインにも関わらず


なんだか人が多い感じ


遅いのでパスはあったかもしれないけど


遅い時間だったので取らなかった






まずはセンター・オブ・ジ・アースへ行き


なんじゃこりゃ~びっくり


と驚く位ロープが張られた所にあふれる位


人が並んでた


ここ最近のチェックでは待ち時間が


人気な所は軽く120分超えているびっくり


あっ、完全に人が戻ってきてる…


今回は、プレビューの事で頭が


いっぱいだったのでなぜが待ち時間の


スクショし忘れ爆笑


トイレもタイミング悪いと並んだ


その後、ユカタンへ


お昼時だったけどそれほど待たされる


事は無かったが品物がなかなかな出て


こなくて何度もレジがストップして


ちょっと待たされたくらいかな


インディに行ってから時間調整で


海底へ


セバスチャンやってないからなのか


暑かったからなのかアイス並んでる


最後尾はイラスト描いてくれる辺りまで


こんなに並んでるのは初めて見た


ガチャガチャは全然並んでいなくて


1つだけ出なかったけど無くても


いいかな?と思ったやつだったから


やめといた爆笑


新エリアはいったい、何時に並び始めれば


いいのかな?とずっと考えていた


1時間前位に行ったら何故か並んでる


人が少ない


ここで待つんじゃ無いの??と思った


入口でカウントダウンの持って写真


撮れる辺り、違った


もうプレビュー終わっちゃったけど


今後の本人確認とかの記録に爆笑


首から下げてるチケットホルダーの


日時を見せて


入っていた宛名が書いてある封筒を見せて


身分証明を出して進んだ


待ち時間は無くて確認してすぐに進めた


他の参加者分も出したけど代表者が


合ってるかだけだと思う


届いた封筒とかすぐに捨てる人とか


全部持ってこない人は注意爆笑







進んで行って良く見るピーターパンや


アナ雪の辺りで写真を撮ったりしていたら


ここは2方向に分かれていて洞窟みたいな


所で少し進んだ先、通行止めだからみんな


待っていた


そこから先は時間になるまで待つ事に


片方は座っていたけど片方は立っていた


その違いは濡れている方で待ってる人は


立って待つ感じだった


ここで待つ間、モバイルオーダーを


余りお腹が空いていないので18時頃に


した


この時間に予約するのが正解なのかも


全く分からず!?


何度も言ってるけれど時間に余裕の


ある時にこのモバイルオーダーに


慣れておけば確実に取りたい時に


スムーズに出来るはず爆笑





ファンタジースプリングスプレビュー 


後半に続く