アパホテル&札幌リゾート  | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

3月に宿泊したアパホテル&札幌リゾート


ホテルは札幌中心部から離れています


どちらかと言うと定山渓温泉に


(じょうざんけいおんせん)近い


周りにはイオンやスーパー、飲食店、


ホームセンター、コンビニもあるので


ATMも利用可能


イオンにSeriaあり


夜は目の前が国道だけど車がかなり


減って静か


室内からは外の騒音とかは特に気には


ならなかった


真駒内セキスイハイムアイスアリーナに


ライブ参戦なら歩いて行けるけど


宿泊代は変動制なので高いのかも


札幌市内取れなくて定山渓温泉宿泊とか


聞いた事あるので定山渓までタクシー代


考えたらここの方がいいのかも


しかし、ホテルが取れない!!なんて


今は無いのかな??



下矢印左の丸がイオン左の丸がアリーナ



徒歩10分と書いてあったけどどう見ても

10分では行けないかと爆笑

グループでの宿泊の場合、多くて


3人までですが、ここだと4人泊まれるし


大浴場があるのでお風呂の順番待ちで


寝るのが遅くなることも無くてみんなで


話も出来るし


テレビに大浴場の混み具合が表示


されます




上矢印Wi-Fiのパスワード、チェックアウトの


時間の記載もあり



駐車場も中心部なら有料ですが、駐車場は


無料です爆笑


近くにイオンもあるしホテルから


新千歳空港へのバスも出ています


今回、泊まった時期が気温がはっきりした


時期じゃ無かったのでなんとも言えませんが


各部屋でのエアコンが使えない!?ので


寒い時期は暖房、暑い時期は冷房??


なので窓が開かないから少し暑かった


それ以外は満足でした


朝食無しにしたけどチェックアウトして


外食したらそれなりに掛かったから


2000円位だったと思うので


お刺身などもあるみたいなので


今回は素泊まりにしたので時間に余裕も


あったしホテルで食べた方がお得だったの


かも!?と反省爆笑



チェックイン15:00、チェックアウト10:00





アパホテル&札幌リゾートはこれで


おしまいです爆笑



2024年3月宿泊