アパホテル&リゾート札幌 ロビー階 | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

先日、アパホテル&リゾート札幌に


宿泊してきました


アパホテルになってからは初めてだけど


その前はグリーンホテルだった時に


何故か1度、ツアーで宿泊してる


何故か?と言うのはこの辺りだと


定山渓温泉(じょうざんけい)だったり


札幌市内のホテルなのに


なのにって笑


その当時、夕食はどうしたんだろう?


かすかな記憶がススキノ遠いなって


思った記憶なんだよね


だから夕食は各自だったんだろうけど


自分はいったい何を食べたんだろう??


今はホテルから送迎バスも出ているみたい


ですが、詳細の用紙どこ!?笑


見当たらないので周辺のお話はまた、


後日にでもキョロキョロ



今回はロビー階を



アパホテルのロビーって豪華だよねキラキラ



下矢印ツリーの右横の長方形なのが

エレベーター、写ってない右側にも2機

全部でエレベーターは4機


上矢印エレベーターの奥に大浴場入り口

カードキーが無いと入れないシステム

左側エレベーターの裏側にトイレ

右側の柱辺りに電子レンジ

下矢印
フロント


右側の四角い扉の奥にコインランドリー

コインランドリーは別記事にします


チェックインの際に今回は20才以上に

アルコールが貰え女性限定で化粧水




たまたま今回はアルコールもらえたけど

いつも私は化粧水もらうことが多い


フロントと反対側にソファー



朝食会場




朝食会場の近くの自動販売機

ハーゲンダッツ


ジュースとビールの自動販売機


客室の階にもあるけど現金のみ

フロント階段にはキャッシュレスの

自動販売機もあり


カップヌードルの自動販売機

写ってないけど下に割り箸あり


小さなお子さんなど紙パックのジュースは

カードキーが必要ですが、大浴場の入り口に

あります


居酒屋


よくテレビで海鮮丼目当ての旅行客の

見るんだけどサイズは分からないけど

値段的に良心的だったな

(アタシ魚介類苦手だから食べないけどw)


エレベーターの横に電子レンジ

レンジあるのはありがたい

レンジがあるとの事だったので

好きな時間にお風呂入ったりダラダラ

したりしたかったから食べに行く時間が

もったいなかったから事前にお弁当

買ってきてここで温めて食べた


だけど、メニュー見たら居酒屋で食べても

よかったかもと思った爆笑


入り口入ってすぐに売店


カップ麺やいろいろなお土産あり

大きな声では言えないけど別経営なのか

カップ麺やペットボトルは自販機の

方が安かったの内緒だよ爆笑


2024年3月宿泊

まだまだ続くよ