アパホテル&リゾート札幌 大浴場など | ゆう魂☆

ゆう魂☆

遠方組 元ツアコン 飛行機好き

先日、宿泊してきた


アパホテル&札幌リゾート




逆光だったのでチェックアウトの時に

撮り直そうと思っていたのに忘れた爆笑

エレベーター前には荷物を運ぶカート


氷のある階とドリンクのある階


氷は大きめの紙コップみたいなやつ


びっくりしたのがビールの値段が

良心的だったな


ペットボトルもホテル価格ではないので

お財布に優しいニコニコ


大浴場は写真が撮れないのでホテルの

HPを参考にしてください

日にちによって男女入れ替わる

チェックアウト後の入れ替えかと

思っていたら朝、行ったら変わっていたよ



好みもあるかもしれないけど若干

違うんだけどサウナは1つと2つ

洗い場は仕切り板が付いていて

15個位

シャンプー、リンス、ボディーソープ

ボディソープは夏用の?すっとする??

タイプもあり

アパホテルなのでシャンプーも使い心地に

問題はない

ちょっと忘れちゃったけどサラサ??

だったかな?

消毒液とかの会社じゃないかと

昔、幕張で入った時は無かったか気がする

んだけど浴場には棚があるのでそこに

お風呂道具を置けるスペースがあるよ


下矢印最近はこんなのがあるんだね

大浴場に行く時にタオルとか着替えとか

入れて持ち歩ける袋が置いてあった


これはいいね

バッグみたいなのがあればいいけど


タオルで巻いて持って行くかしか

無かったから幕張の時には慣れてきたら

エコバッグみたいなのを用意していた

ドアノブにこの袋がかかっている部屋が

いくつかあって連泊の場合、掃除が

不要の場合はこの袋に替えのタオルなど

入れて置いてあるみたい

空のゴミ箱も廊下に置いてあった

前には無かった大浴場に持って行く

袋などこう言うサービスはさすがアパホテル

だなと思った

(タオル、髭剃りなどは部屋から持って行く)

前に番組でホテルのオープンするのを

見た事があったけどアメニティとか

妥協しないところが好感持てる

大浴場にはドライヤーは3、4台

化粧水、乳液あり

ここにはクレンジングもあります

ウォーターサーバーあり

貴重品ロッカーあり


大浴場出てペットボトルの自動販売機も

あるけど牛乳などの紙パックもある

キャッシュレス対応


大浴場でてソファーがあるので

待ち合わせも出来ます



下矢印矢印が大浴場

丸で囲んだのがコインランドリー


角にコインランドリーの看板があるけど

従業員さんの??パントリーと書かれて

いる扉しか無いので分かりにくい爆笑




この日は空いていたのか乾燥機1台しか

使われて無くて空いていた

幕張に行った時に使ってみようと思った

けど全然空きが無くて使えなかった事が

あったからアパホテル以外でも同じ状態

だったからコインランドリーは

使えればラッキー位に思っていた方が

よいのかも





2024年3月宿泊


続きます