歯が抜ける? | さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

海が好き♪海の中も上も♪
猫が好き♪たくさんの猫達に囲まれて生活してみたなぁ~

土曜日朝。

いつものように動物園に出勤途中

ピロロロピロロロピロロロロ~ン♪携帯


ポンキチタヌキよりメール


件名:歯が

本文:抜ける?


はぁ~?

そんなことメールしてくる間に

歯医者に行ってくれよぉ(;´Д`)

動物園のお隣にあるやん・・・


「歯医者に行きなさいよ・・・

ま、もう少ししたら行くから」


とお返事を・・・


動物園に行ってみると


今、隣の歯医者さんに予約入れてきた汗

 ちょっと前から歯が痛いんよ汗

 歯じゃなくて歯茎・・・ダウン


それって歯槽膿漏やん・・・(;´Д`)もぉ~


「ちょっと見せてみぃ~

 ア~ンしてみぃ~ ドレドレ・・・

 ニッってしてみぃ~ ドレドレ・・・

ん~、虫歯じゃないみたいだけど歯槽膿漏やろ」 

 

ってか、何で私が・・・(-。-;)


いつもなんです。

何かあると説明しながら見せてくれる


ゴリポンの口の中も・・・

エロウータンの○○も・・・ ←深く追求しないでね


アノネー、yuchinはお母ちゃんじゃないんだから(;´Д`)


ところでポンキチタヌキの歯は

yuchinの診察どおり「歯槽膿漏中期」だったらしいひらめき電球



お隣の歯医者さんにはゴリポンも馬ちゃんもお世話になってて

珍獣達の歯医者さんってトコですかね

ゴリポンとポンキチは同じ症状ってことで


次はこ~される・・・

その次はこんなコトされる・・・

この薬は化膿止め・・・


なんとなく嬉しそう



歯石を取ってもらうときにはなぁ~

 頭のテッペンの辺りが気になるんよ

 柔らかいものが当たるんよ

 どぉ~しても頭のテッペンあたりに

 神経集中してしまうんよ~(^~^)


と、かなり嬉しそうなゴリポン・・・

最近暑いから丸坊主にしたって言ってたけど

モシカシテ・・・

丸坊主にしたのは神経集中させる為じゃないよねぇ(;´Д`)


早よぉ~ 歯医者に行きてぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ


と、ポンキチタヌキ・・・

アノォ~モシカシテ・・・

頭のテッペンに神経集中させたいからじゃないよねぇ(;´Д`)


いつも世話がやける珍獣達です・・・トホホ