お越しいただきありがとうございますニコニコ







前に豆腐とココアのスイーツを作った話を書いたのですが



暑い夏、ひんやりアイスクリームが食べたい…スプーンフォークと思い、こちらを冷凍してみました!



冷蔵庫バージョンはボウルで混ぜて冷やすという流れなのですが、冷凍させるなら洗い物が少なく簡単で楽にいきたいと思い


アイラップに入れて作ってみました。





水切りした豆腐


エリスリトール


そして…


ココアパウダー



本当しつこいくらい紹介してますが泣き笑い


大好きすぎてココア系スイーツ作るたびに香りに癒されていますニコニコニコニコ



これらをアイラップに入れまぜまぜもみもみパー



子が寝静まったあと、キッチンで作っていますキメてる



〜無心になれる時間を大事にしたい2024年熱帯夜〜


Q.熱帯夜って言うと、私はSPEEDを思い浮かべるのですがRIP SLYMEを思いつく人の方が多いのでしょうか?



A.歌手を思い浮かべる人の方が少ないのではないでしょうか。




アイラップに入れて薄く伸ばしてそのまま冷凍庫へ指差し


翌日昼に見たらしっかり凍っていて、でも薄く伸ばしたおかげでアイラップの上からぎゅっともんだら砕けました!






割れチョコみたいな見た目目がハート


ひんやりしてて美味しかったです飛び出すハート


凍らせた分甘さが控えめに感じますが、ココア感の主張は弱まっていませんでした!!さすが!!!




お菓子作りで心身ともに癒されました〜ニコニコ



お読みいただきありがとうございましたびっくりマーク

ではまたスター