来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨

息子U君の療育受診日が無事終わりました。


家から1時間ほどかかる総合病院にて受診なのでこの日は園はおやすみ。


Aちゃんは一時預かりサービスにお願いして、U君と2人で受診しました。



おねがい「療育終わったらお昼ご飯にお寿司食べる!!」


ずっとそう言っていたU君。


自分の手持ちカレンダーにも療育の日のところに

「おすし」

と書いていました。



いや、お寿司食べに行くのが目的じゃないからびっくりマークびっくりマーク




療育では医師とじっくり話せたのでよかったです。


何を話したかはまた別記事で書こうと思います看板持ち




療育受診も無事終わり、ついにU君念願のお寿司!!




おねがい「くら(くら寿司)もいいけどはのすし(はま寿司)もいいよね。でも今日はスッシローにする!!!」


ということでスシローに行きました。



運転中から


おねがい「スシローもう着く?スシロー見える?あ!見えた!!!」←全然違う建物。


と繰り返すU君。


やっと着いて入店


タブレットを見て、平日ランチセットを選んでいました。





素晴らしい選択ニコニコ


私もスシローのこのセット大好きです。


平日限定だから、行けたら絶対頼んでいます。


もしかしてU君もそんなママを見ていたから迷わずこのセットにしたのか…?爆笑


赤酢を使った赤いシャリになっていてオシャレでしたニコニコ



こちらを2人で分けながら食べ、U君はポテトに鉄火巻きも頼み、私も大好きなイカを頼みデザートもちゃっかり頼み…大満足でしたニコニコ


ニコニコ「ママもこのお寿司食べな!ポテトも食べな!」


と、私に差し出してくれるのが嬉しかったです。



ニヤリ「パパとAちゃんには内緒だねぇ!」


とニヤリ顔のU君でした。



そういえば私も母と2人で外食できた日って、ワクワクしたし嬉しかったなぁって思い出しました


他の家族には内緒にしたがる気持ちもわかります


ひとりじめできた感じが嬉しいんですよねニコニコ



おねがい「またお寿司行こうねぇ。U君は、くらもはのおすしも好きだから。」



U君、お寿司といえば『くら』と『はのおすし』と『スッシロー』の三択なので助かっていますお願い



実は行ける距離に回らないお寿司があるのですが…しばらく気づかないままで居てほしいです泣き笑い





お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!