来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨


免許更新に行って来ました!!



ちょうど夫休みの平日があったので、Aちゃんをお願いして免許更新センターへ。



行ったら既に列が出来ていて、こんなに同時期に更新する人が…!!!


って毎回更新の度に思っている気がします。



前回はUくん妊娠中だったので、まだ子育ては知らない頃の自分の写真。


そして今、新たに子育て真っ只中の自分の写真に変わりました…!!



いつも免許の写真て、飼い主に捨てられて寂しく待ってたけれど色々あってもう人間なんて信用しなくなった犬みたいな顔になってしまうのはなぜなのでしょう…。




色々手続きが終わって

講習を受ける部屋に入りお話を聞いたのですが、

何と今回!




警察官の方がすっっっっごくお話上手な方でした!!!



ビデオ見るのかなーと思っていたら、30分ノンストップで話し続けていて、そのお姿は綾小路きみまろそのもの…!!




言葉と同時にスライド画面を切り替えるタイミングも抜群。


声の抑揚の付け方、たまに混ぜる冗談、洒落た小芝居…




そしてしっかりと


安全運転って大切!!!!


と思わせる説明。





最高の30分間でした。



最後に


次回の更新でも、皆さんとこのお部屋で会えることを楽しみにしております。


と言っていました。





会う!!!

優良運転者の座を守り抜いて絶対またこの部屋にくるからーっ!!




今日からまた気を引き締めて安全運転がんばります。




お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!