来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨

たまごの話です。


大好きなたまご飛び出すハートが残り30個となり、心穏やかにはいられません。





次の子たちを迎え入れたいので、8個分茹でてみました。



残り22個…不安



たまご22個って決して残り少ない数ではないと思うんですけどね泣き笑い


でも元々108個あったから、冷蔵庫の中がスッカスカになったように感じる…。


祭りの後のような静けさ…月見

夏はこれからだというのに…祭花火


次の注文で配送遅延が起きないことを願います



今回やってみたのは、つるんと剥ける茹で方。


沸騰しているお鍋にそっと入れて




いってらっしゃーい


皆まとめてぐつぐつして





そこから弱火にして10分!





時間が来たら冷水にあげる!



すると




つるんと剥けてストレスフリー目がハート飛び出すハート飛び出すハート



たまご愛好家としては、ゆで卵のときに余計に白身が剥けてしまうのも避けたいのです。


白身は大事な大事なタンパク源。

そこが少なくなるなんて、もったいないから…凝視!!!



8個も茹でた〜ニコニコ

と思っていたら2日で食べ切ってしまいました凝視


坂東英二か。


でも板東さんは1日6個食べているはずだったから、まだそこまで及ばずですよね。



それに普通におかずに使ったっていうのもあるんで、まぁ仕方ない仕方ないニコニコ

あるあるだよねーニコニコ



結局また同じ方法で8個茹でました。



冷蔵庫には残り12個…おばけ



ということは、

坂東英二なら2日分のたまご…?!



今週どこかで1パック買い足すかもしれないです…凝視









お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!