来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨



アンパンマンっていつもわたしたちを助けてくれますよね泣くうさぎ






今回、アンパンマンジュースを大量買いしました下矢印


お店のより安かったことが決め手二重丸





子どもたち紙パックジュースは色々飲んでいるけれど、結局この商品に舞い戻ってきますオカメインコ



味はUくんのリクエストで


りんご、ぶどうとりんご、みかん、いちごオーレ。



Aちゃんもアンパンマンの紙パックを見せると大喜び。



最初は紙パックの絵柄を見ていれば満足だったので、Uくんにあげる分を見せて楽しんでもらうようにしていました。



でも、隣でUくんがジュースを飲んでいたらそりゃあ欲しいってなりますよね。



おねがい「(ちゅーちゅージュース)おいしっ。」


不満「ちゅーちゅー!!!?」


(何そのアンパンマンは飲めるものなの?

その中身はお茶や水やミルクとは違うの?

何なの?

ねぇわたしにも教えなさいよ?)



ひらめき「…」



AちゃんのジュースデビューはUくんより半年くらい早かったです…泣き笑い



飲み過ぎは避けて、何事もほどほどにですねトロピカルカクテル



このアンパンマンジュースは全部我が家で飲むのか!?

というとそういうわけではなく指差し



これ、お友達へのプレゼントやお礼にすごく役立つんですニコニコ



野菜をお裾分けしてもらったり、かわいいお下がりお洋服をもらったりすることがある我が家。



気を遣わせない程度にお礼したい!!というときにアンパンマンジュースは大活躍キラキラ



すぐに買い物に行けない私にとってはありがたいストックとなっていますOK



ただ問題は、パントリー内に置いてあるのをUくん&Aちゃんが見つけないかということ…。



もし見つかったらお宝発見でかなり喜んじゃいますよね泣き笑い



大量すぎて隠す術無しなので、ダンボール箱のフタを開けられないように細心の注意を払いながらまたご褒美ジュースとして活用していこうと思います!



かなりうっかりな私だけどできるのか?!?!




お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!