来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨


この間大好きなたまごを注文したのですが、ついに我が家にやって来てくれましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



大きな箱で…




中をあけるとたまごの自己紹介が入っています。






\選手入場/







すごい重さでした!!


これ2段重ねなんです!!


配達してくださる方に感謝お願い



あらかじめ取っておいたパックに詰めていきます。



よく我が家に来てくれたね〜ニコニコ

さぁさぁゆっくりして行ってニコニコニコニコ






用意していたパックでは足りなくなったので、元々入っていた紙ケースをハサミで切って冷蔵庫に入れていきます。


この紙ケースがなかなか固くて奮闘しました泣き笑い




ちょっと狭そう。


この写真…

トライポフォビアの人は苦手かも凝視びっくりマーク

すみませんアセアセアセアセ




皆揃って収納できました。


その数108個!!


冷蔵庫では足りず、野菜室もたまごたちが陣取っています。



こんなにたくさん食べきれるの?!

って思いませんか…?







食べきれます…!!!



我が家はたまごを最低3個、多いと6個を一日で使っています。


だからこんなにあっても1ヶ月程度で使い切っています爆笑



一応賞味期限はついていますが、それは生食する場合だそうです。


届いてすぐはやっぱり




たまごかけご飯で食べることがほとんど目がハート


好きすぎて、


朝:たまごかけオートミール


昼:釜玉うどん


夜:たまごかけご飯


にしていた日もあったくらいです。



しかも意識しておらず。



夕飯後に

そういえば私って今日たまご縛りじゃない?って一人気付くという泣き笑い



たまごがたくさん家にあると精神が安定します!


とりあえずたまごがある!!


何か作れる!!


たまごかけご飯ならすぐ食べられる!!




でも、たまごかけご飯は私しか食べません昇天



夕飯は、夫や子どもたちは別で揚げ物とかを作って、私はたまごかけご飯という日もけっこうあります。



揚げ物は残しておいても誰か食べるけど、新鮮な生卵はこの私しか食べてあげれない…!!!


謎の使命感。



たまごかけご飯って


早い


おいしい


栄養価高い


即食べやすい


調理器具いらず


バリエーション豊富


おいしい(2回目)




たまごが最高すぎて

今日も私は幸せです。



たまごのリンク貼っておきます!



たまごについて熱く語りすぎましたね。

お付き合いいただきありがとうございましたお願い



また作った料理なども載せていきたいですがほとんどたまごかけご飯で消費しそうな勢いです指差し






お読みいただきありがとうございました花


ではまたー!!