来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨


息子Uくんの大好きなメニュー


\鷄のから揚げ/


大好きな山本ゆりさんのレシピで作っています。


https://ameblo.jp/syunkon/entry-11923670317.html




から揚げは、お肉が安いスーパーで大パックの鶏ももを買って作ることが多いです。



この前も1キロ近く全部揚げましたよだれ






これだけ揚げ揚げすれば、けっこう残るだろうから冷凍しておけるなにっこり


と毎回思うのですが



あれ、思った以上に残らなかった昇天


と毎回なります。

〜学習しない女〜




揚げていると、音と匂いに誘われてUくんが


味見味見〜!!おねがい


とやって来るんですよね。



そして食べてリビングへ戻って数分後に


味見味見〜〜!!爆笑


と舞い戻って来ます。



味見じゃなくて立食パーティーのようになっています泣き笑い



揚げたてはカリカリでおいしいですよね。



ここからは私自身の胃腸の話流れ星


一時食事量が減っていたときは揚げ物をあまり食べられないことが多かったです。



食べた後、胃が重い感じがしていました。



でも!

3食ごはんをしっかり食べるようになったら胃も元気になったのか、揚げ物でもたれなくなりました。



だから、3食食べることを実践し続ける大切さを実感。




サプリメントやプロテインで補おうとしていたときもありましたが、

結局よく食べてよく寝て適度に動くっていうのが今の私には合っているのかなーなんて思う今日この頃ですニコニコ




お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!