来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨



Aちゃんバナナブームが唐突に終わったようで泣くうさぎ



今までバナナの入った袋を見せると


バ!にっこり

バ!!ニコニコ

バァ〜!!!目がハートバナナバナナバナナ


と目を輝かせ寄って来てくれたのに、


今はキッチンからバナナを見せても


「…やっ怒り


の一言。



いつか気持ち戻ってくるよねと思いつつパントリーに置いていたらシュガースポット満載のババナナになっていました。





一応


「Aちゃーん指差し久しぶりにバ、どうかな?」


と声をかけたものの


「…不満

え、何なの?いらないって言ってんじゃん?



という表情をいただきましたので



私のおやつにさせていただきました。



出来上がったのは


バナナココアアイス/






2分で作れます!


でも凍らせるので食べられるのは2時間後くらいです!


上げて落とす。





アイラップに入れてバナナを揉み潰します。


上矢印小さめバナナ3本分です。





大さじ1ココアパウダーを入れます。



ココアパウダーは、

大好きな味楽堂さんのもの飛び出すハート






好きすぎて買うの3回目飛び出すハート









バナナとココアパウダーをさらに混ぜ混ぜして





冷凍庫へ。


ステンレス製のバットに乗せるとより早く冷えますびっくりマーク






チョコバナナみたいでおいしかったですよだれハート


暑いしフローズンおやつは嬉しいですよね。



これを作りたくてまたバナナ買おうかなと思うくらいです。


昔からむくみやすい私にとって、カリウム豊富なバナナは救世主キラキラ



我が子は2人ともバナナブームが去ったようだけど、自分のためにまた買おうかな…ニコニコ



なんか贅沢な気もするけど…たまにはいいですよね…!!!バナナ



バナナ買うことに非常に悩む30代泣き笑い





お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!