来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

このブログでは、
若年性特発性関節炎(小児の関節リウマチ)を患いながらも、
育児に日常生活に奮闘する様子をお伝えできたらと思っています。

よろしくお願いします🙇✨


息子Uくんが唐突に朝おにぎり派になりました。



「さんかくおにぎりでのりもまいてネ!」



と、パンを用意している最中に言われました昇天


しかも前日スーパーで、Uくん自ら選んでいたパンなのに…



こういうときって


ママはいつもUくんが欲しいと言ったものを出すお店の人じゃないんだよ!!!


一緒に暮らす家族なんだよ!!!!



と言ってます


やっぱカチーンときますよ凝視びっくりマークびっくりマーク




でもどこからともなくAちゃんがやって来て、パンをむしゃむしゃむしゃ立ち上がるパンパンパン



結局Uくんにおにぎりを作りました。



\よっブレブレ育児/





おにぎりっていろいろな形があるけれど、Uくんは今さんかく派なんでしょうね上三角



おかかのり




感覚過敏があるUくん、ごはん粒が手に着くのを気にして結局スプーンで食べます。



そして毎回食事のたびに使うウェットティッシュの量がすごい泣くうさぎ



でも年少半ばからようやく自分で食べるようになってきたので、全介助だったことを思えば成長していますよね。



おにぎり屋さんになってせっせと作ろうと思いますおにぎり


結局お店の人になっている昇天




お読みいただきありがとうございましたスター


ではまたー!!