来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨

はじめましての記事はこちら



今日は朝から息子に4つの選択肢を提示されていました。


4つの選択肢…

それは今日の行き先!


とりあえず公園に行こうかということになったのですが、
どの公園に行くか迷いました。


母1人子2人。

そしてどこへ行っても左右前後に散らばっていく子2人。



公園…

どこ行こっか魂が抜ける



では、息子から提案されたの4つの公園をエントリー形式でご紹介します。


エントリーNo.1

\近所の公園/


車で3分ほどで着く公園。

手足めちゃくちゃ使わないと上まで行けない滑り台や、
乗る部分が小さいターザンロープなど、遊具は上級者向けのものが多い。


死角も多く、子を探しているときにかがんだ状態で移動せざる得ないので遊具に頭をぶつける率が高い。


エントリーNo.2

\市内の大型公園/

市内の公園。

砂場、水場、滑り台にトランポリン、アスレチックなど幅広い遊具も揃っている。

近くには飲食店併設。

休日は県内外からそれはそれはたくさんの人が訪れる。




エントリーNo.3

\道の駅併設公園/

家からの距離30分超え。

道の駅と併設しており、
カゴブランコ、小さめトランポリン、
すべり台など
未就学児向けの遊具が揃っている。

道の駅内にも遊べる室内広場があり、
息子は外だけで満足せず必ず中にも入りたがる。



エントリーNo.4

\大自然の中の公園/

家からまぁまぁ近い公園。

柵に囲まれているので、子どもが出ていく心配は無し。

ターザンロープの乗る部分も大きめ。

マレットゴルフのピンフラッグがあるので、数字好きな息子にはたまらない。

大自然すぎるので、
奥まで行くと熊が出てきそうな雰囲気が漂っている。



この4つのエントリーから今回私が選ばせていただいたのは…


ドゥルルルルルルルルルルルル…


デン!!!


エントリーNo.1

\近所の公園/



近さには勝てなかったーー爆笑


死角ありありで、


あれ?もう一人ドコ?驚き


ってなる場面もありましたが、何とか乗り越えました。



そしてありがたいことに近所のママと遭遇!


ママとお子さんが一緒に遊んでくれて、

とっても嬉しそうな息子と娘。


私も楽しい時間が過ごせましたニコニコ



近所の公園にしておいてよかったです。

太陽さんさん降り注ぐ中、2時間近く遊び続けることもできたし泣き笑い


息子の4つの選択肢、
どれにしようか少し迷いましたが、
こうやって決めるやり方はお互い対等な感じでいいかなぁなんて思っています指差し

無謀な選択肢しか出されてないときは無理ですが爆笑

お読みいただきありがとうございました!

ではまたスター