幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨

はじめましての記事はこちら



今日でゴールデンウィークも終わり。


家族揃っていっぱい公園巡りができたし、

おいしいものも食べれたし、

なんとか皆についていけた自分の身体にも感謝です。


えらい!!

よく頑張った!!!



そして家族みんな、体調を崩さず過ごせたことにも感謝✨




手を繋いで仲良し歩き。



子どもが生まれてから、

体調を崩さず家族で過ごせることがどれだけありがたいことか身に沁みるようになりましたおねだり



昨年の今頃は私も絶不調だったので、

余計に今年は健康のありがたみを感じますおねだり飛び出すハート



20代の頃のように


痩せて綺麗でいたい!


よりも、


家族と楽しく過ごせる体力が欲しい!


という思いの方が大きいです。



食事制限や運動を頑張っていた時期もありましたが、


今は健康第一!



のめり込みやすくストイックになりがちなので、何かを始めるときは


これは家族で楽しく過ごせるために役立つかどうか


を基準に考えて取り入れるようにしています。



運動とか食事制限とか、

最初は楽しくやっていても途中から禁止事項やノルマを自分で課してしまって勝手にスパルタにしてしまうんですよねネガティブびっくりマーク



ほどほどにって難しいけれど、

家族と楽しく過ごせるか

を基準に考えながら連休明けもまた通常運転でやっていこうと思いますにっこり



皆様もおつかれ出ませんようにスター


ではまたー!!!