幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨

はじめましての記事はこちら



今日は暑い一日になりました太陽


少し遠くの公園に朝から家族でお出かけ。



長距離のローラーすべり台があって、

息子と一緒にすべってきました。




いつも遊具系に着いていくのは夫にお願いしていたのですが、

今日は娘が荒れていたので夫が制御担当大泣きピリピリ



多分このローラーすべり台を一人ですべりたかったのだけど、

それは危ないよ!

と止めたので怒ったんだと思います怒り



だから私が息子と一緒に階段を登って登って

ローラーすべり台に挑戦してきました。



すべり台の頂上にたどり着くまでが果てしなく遠く感じられて

息子も

あー足が痛くなってきちゃったぁ

とか言い出すし驚き



ね、がんばろ?

上まで行ったらすべれるんだから。


と焦り混じりに励まし


なんとか頂上へ到着。



ありがたいことにヒップスライダーが貸出されているので、

それを敷いてローラーの上に座りました。



躊躇せず先にすべって行く息子。



私はさすがに恐怖で手が震える…。


そして自分が高いところは得意じゃ無いことを思い出しました。

いろいろ遅い。



でも、もう息子は先にすべって行くし、

恐怖がこれ以上大きくなる前にすべり出しました!


そうしたら…



たのしい!!!



風を体中に感じて、ローラーでスイスイ進むのが楽しい!!!


そして思った以上にスピードが出ていて、周りの景色を見ている余裕はなかったです泣き笑い



息子は途中速度を遅めて私を待っていたようで、

一緒に笑いながら下まですべり降りました。



関節を痛めないように気をつけるっていう観点からいくと、

このローラーすべり台はあまりおすすめできません泣き笑いダッシュ



でも、息子と一緒に体を使うことで遊べたということがすごく嬉しい経験になりました筋肉



無理せず関節を保護しつつ、また一緒に遊んで行きたいですキラキラ