「たがも」に癒され、「おてて、目回った?」に笑う | 桜井のぞみ

桜井のぞみ

☆☆☆勉強も、生活も、お母さんが楽しめば、子どもも楽しむ!桜井のぞみの我が子との楽しい学びの日々のブログです☆☆☆

母子で楽しむおうち学習講師、
桜井のぞみです。


来月で4歳になる娘ちゃんは、
我が家のお笑い&癒し。


今日は、おもしろ発言の備忘録。


1まだまだ、うまく発音できない娘ちゃん。
「たまご」が「たがも」になってたりする。
そのうち直るし、可愛いから、そのままにしてある。

2寝る時に必要なもの
「寒いから、引き出しからスリーパー取ってこようね」と言うと、
「うん、わかった!」
と言って持ってきたのは、
「スリッパ」

{F7A794F2-37E9-466F-B456-D5E2C8E9A073}

3目が覚めて、ニコニコ笑顔で手を繋ぐと、
ナゼか高速でブンブン手を振り回して、
「おてて、目回った?」と聞く娘。
その発想、オトナにはないわね。
朝から、癒される〜😄


どれもこれも、今の時期限定の可愛さ&面白さ。


一瞬、一瞬が、ホントに愛しいラブラブ