父 | ゆっぽこ健康記録

ゆっぽこ健康記録

そろそろ人生後半戦
健康状態でも記録しておこうかと

一人暮らし77歳の父

入院することにしたらしい。

料理もできなくなったからと。

普通に元気に車や自転車でうちに遊びにきていますがね。

そんな人が老人ホームみたいなところに入れるのか??と思ったら

心療内科とか精神科とかの病院でした。

ある意味弱っているのかもしれませんが、普通に元気にしかみえない

処方された薬を全然のまないのに通っていた病院かな?

本当は16日から入る予定だったらしいのですが

インプラントが壊れたから治してから入ることにしたとか⁉

しかも一生そこで過ごすようなことをいっていましたが本当かね?

そんなにおいてもらえるとは思えないのですが…

面会は事前に連絡して15分、差し入れ禁止、外出は申請すればOKとか

貯金を預けて、管理費をとられるらしい。

正直父の話をずっときいていることは苦痛です。

いつも全て反論したい気持ちを抑えて全て聞き流しています。

一緒に住もうとは言えません…

もっと聞かないといけない話のような気もしますが

まだいつ入院するとか決まっていないようですし、

どうせ人の話もききませんし、詳しくはききませんでした。

ただ、お金の心配をしなくていいことだけはありがたいです。

年金と貯金で多分大丈夫なんだよね!?

もうなるようになれ!