肉ポタが気付くと麺ポタに!? | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

昨日は寝過ぎたので、今日早起きするぞー!と意気込んで目覚めたら、ナイスタイミングで茶川さん から「駒沢公園でやってる肉フェス に行きませんか?」とのメールが。
ちょうどこの間テレビで見てて、行きたいと思っていたので、二つ返事でOKして、奥さん含めた3人で肉ポタすることに。

お天気は快晴!
日差しはあるけど、暑過ぎない気持ちの良いサイクリング日和!
勿論、自転車で駒沢公園に行ったことなどないので(というか、人生初)、茶川さんに引かれるまま、現場到着!

{074B8B9E-0BC3-4BED-A54C-7767E5AC06FB:01}
若干壁が不気味な公園入り口。

{561D4CF4-4CDA-4200-A649-B3B8AAB050B5:01}
お肉♩お肉♩

上がる気持ちを抑えながら、肉フェススタッフのお兄さんに会場場所を訪ねたところ
「4、5時間待ちもあるので、覚悟して行った方がいいかも」
という心の折れる返答が!

、、、で





{68E58818-5220-4227-8513-9E2381A3DD8C:01}
気付いたら蕎麦を食べていた!

お肉?そんな人もいたわね、ってな感じで、行列をみてサクッと駒沢公園を後にし、オムライス食べに洋食屋に行ったら、またまた混んでいて、サクッと茶川さんオススメの蕎麦屋さんへ。

{47F881B4-5B74-4994-AD2F-2264FC818999:01}
お客さんの絶えない人気店でした。

久しぶりに天ぷら食べたけど、美味しかったな。特にピーマンの天ぷら!
私の心のナンバー1は、れんこんの天ぷらですが、ピーマンも負けず劣らず美味でした。


茶川さんの半端ない裏道知識に導かれるまま、ファミレス→三鷹のサイクリングパラダイスをハシゴしながら帰って来たのですが意外とまだ疲れてないよね?と、小金井公園に行くことに。

{A8BCDC0F-1715-4305-9F41-2BFD308BDDCB:01}
THE 地元です。

そういえば、初めてロードバイクで来たのも小金井公園だったんだよね。しかも1人で。
10数キロ走っただけで、疲れ果てて帰っていた事も、今となってはいい思い出です。
「50キロで満足してたなんて、懐かしいなぁ~。今は100キロ楽勝だもん」なーんて、日がくるといいな~。


そしてそして、ここで解散と思われましたが、時間は夜の19時前。お腹減ってない?ということで、、、

{1FC4D91B-F5F5-4986-870D-E9CB6323438B:01}
武蔵家のこってりラーメン!

麺に始まり、麺に終わったポタでした。
いや、始まりは肉だったけど終わりよければ全て良し!(笑)
この日のポタの茶川さん日記はこちら→前編後編


2日使ってもまだ休みが2日も残ってる。
GW最高\(^o^)/