驚異の回復力 | 難病と共に…

難病と共に…

H23.12月生まれの女の子⭐︎が
6歳で痙攣重積型急性脳症になってからの記録です。

家族構成→母・長男・長女
母子家庭

2017.12.25

昨日よりグズグズ&嫌だ‼️が減ったかな照れ

トイレもポータブルから普通のトイレに行くようになり、昼ごはん完食ニコニコ(病院食)
1回目の痙攣から、味覚が変わってた娘は嫌いなキャベツも食べてたけど、これは途中で不味いことに気付いた模様もぐもぐ

脳が腫れた影響で眼に異常が現れる事があるらしく、眼科を受診しましたが特に異常はありませんでした。

何度も手を引っ張っては散歩に誘われるので、この日は散歩三昧💦
回数を重ねる度に
脇抱えて歩行→手だけ持って歩行→片手繋いで歩行→軽く片手繋いで歩行
が出来るようになりました。途中でジャンプもしたり爆笑
手に持ってる物をよく落とすので、拾うのに立ったりしゃがんだりして、軽いスクワット状態ニヒヒ
足腰のリハビリになったかなチュー

歩いてる姿を目撃した先生もビックリポーンの回復っぷりです虹

けど、突然『にぃちゃん…』と言って泣き出したり…
情緒は相変わらず不安定みたいでした。

そして今日はなぜか鎮静剤が効かず…私も娘も辛い夜になりました…