1/7昨日のゆっちゃん野球弁当&旦那さん弁当と、昨日の話。 | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

昨日更新できなかった…。


昨日はゆっちゃんが一日中野球の練習!というハードな日。

早朝から練習→弁当持参で食べる→練習3時まで

ってよ。

本当に大変よ…運動部ってすごいですね。

そんなにせんといかんもんなんだね、小学生でも…。


とゆーことで、ゆっちゃんにもお弁当を作ったよ!


上 ゆっちゃん

下 旦那さん

①照り焼きハンバーグ、目玉焼き、ほうれん草とコーンのバター醤油炒め、ミニトマト、ご飯、緑黄色野菜ふりかけ(ゆっちゃんのにはとり天プラス、目玉焼きとミニトマトマイナス)

②とり天、ほうれん草とコーンのバター醤油炒め、目玉焼き、ミニトマト


朝からハンバーグやのとり天だの時間のかかるもの作っちゃったから副菜がほぼないよ!


ゆっちゃんがハンバーグ好きやから、母頑張っちゃったわ!

ゆっちゃんには「量が多かった」と言う感想をいただきました。

頑張ったのに…。

コーンバターも好きなので、せめて野菜を…とほうれん草まぜたった。

目玉焼きは、ゆっちゃんのにも乗せてたけど、「目玉焼き嫌だ…」と言われてしまったので

旦那さんの②の方へ移動させてもらいました…。

とり天は、塩麹漬けにした胸肉があったので

思いつきで初めて作ってみたら

美味しかったーー!

衣に青のりと美味しい塩(雑紹介)をまぜたのがよかった!

また普通に晩御飯に作ろう。

子供達もきっと食べてくれるはず…。



そんな昨日は、なんと!久々に

地元の友達と集まってきましたー!

一年以上ぶりらしいよ。

私含め4人の幼馴染なのですが、

私、子ども1人のママ、子ども1人のシンママ、バツイチ子なし、

というラインナップです。

うちの近所のカフェに行ってきたよー。


このパスタめちゃ美味しかった!

家で真似しよう…。


スイーツまで食べた。

ゆきちゃんとはらくんと3人で食べたけど、かなり大満足な内容!


子連れカフェといえばここ、な有名店ですが、

いつも思うけど

食事は美味しいんだけど

店員さんがイマイチなんよなぁ…。

毎回モヤる出来事がある。

でもめっちゃ人気店なんですよね。

まぁ、私たちもだいたいここで集まりますし…。


で、その後は、ゆっくりおしゃべりするために我が家に来てもらいました!

子どもたちは自由に遊んでおいてもらう!

たくさんしゃべって、みんなストレス発散できたようです。

やはり子育て中のママさんはみんなお疲れで、大変だ…。

自分の時間ないよね…っていう。

久々に人とおしゃべりとかできてーあせるっていうママ3人の感想(せつない)

そして40代の我々の話題のメインは「健康」だった。

私ももれず、だけど、みんな人間ドックで何かしら引っかかって、なんちゃらの検査に行かなきゃーみたいな話題でした!

歳をとったと実感させられますね。


定期的に集まりたいなぁ。

なかなか時間取れませんが…。