2023年振り返り | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

あけましておめでとうございます!

毎年言ってますが、更新頻度上げたい。


2023年の振り返りを書いていたのですが、間に合いませんでしたぁガーン


とにかく去年一年は…

忙しかった…しんどかった…仕事が!!

ほんと頑張ったなぁ、自分。というのが1番思うことです!

それゆえに、家族には負担をかけまくったなと思います。

それも辛かったです…。

2024年はもっと家庭を充実させたい!

そして、元々なかったけど自分時間は1秒もなくて、

好きなアイナナすらほとんどできなくなって(ログインすらできない。)しまって、

悲しい一年でした…。


【1月】

初めてアイナナのイベント(ナンジャタウン)に家族で行って、

大阪に遊びに行きました。

私の誕生日はお馴染みのいちご狩りでした。

正月明けの仕事の忙しさが酷かった!


【2月】

結婚10周年という節目で、

家族で松山旅行へ行きました!

ここのホテルがめちゃ楽しかったらしく、

子どもたちはまた泊まりに行きたいと仕切りに言う!

この辺りは仕事が鬼忙しかったのから急に暇になって、

仕事なさすぎで逆にいろいろ悩んだりもしたかなー。

月末にはレオマワールドに遊びにも行きました。

(ゆきちゃんの誕生祝いだったかな?)


【3月】

仕事が暇になったはいいけど、

そのおかげで私の席自体がなくなるのでは…?異動?と不安になっていたら本当に席無くなって異動になってショックだったガーン

ゆっちゃんの誕生日には、ジップラインをしてみたいということでニジゲンノモリへ!

大きい子にまじって小さいゆっちゃんが最後までクリアしてすごかった!

ゆきちゃんは身長的にできなかったので、次の誕生日には行きたい〜!と言ってました。


【4月】

地獄の異動で、初めての仕事&一人でやる&でかいイベントのようなものがあって死ぬ

という、本当にどうやって乗り越えたんやろ私、記憶が飛んでいます。

とにかく仕事が大変すぎた。

ゆきちゃんは1年生!!

という節目なのに、仕事のせいであまりゆきちゃんに目をかけてあげられず、

本当に職場を恨んでいる。

残業も多くて辛かったけど、

合間を縫って桜やチューリップ、藤の花のお花見に行きました。

ゆきちゃんが初めて学童に行って、初日からお友達ができていたのに感動したのは1番の思い出かも。


【5月】

5月も本当に仕事大変だった、記憶ない。

忙しい合間を縫って、お遍路さんに行ったり、公園に行ったりしました。

ゆっちゃんが公園のアスレチックの階段ですっ転んで、

たまたまそこにいた人がお医者さんだった、というなんかミラクルが印象に残ってる。

ゆきちゃんが行ってみたいと言って仕事終わりに行った食肉祭もおもしろかったなー。

アイナナの映画も始まって、

日程的にも仕事忙しすぎさ的にも初日は行けなかったし色々諦めたけど、

ゆっちゃんゆきちゃんと3人で何回も映画見に行ったなぁ。


【6月】

この月も本当に仕事が忙しく…。

旦那さんの弟さんちにお泊まりに行く予定があったけど、

私だけ残って仕事行こうかなぁとか思った記憶が。

でも思い切って遊びに行って、ゆっくりさせてもらっておしゃべりして、息抜きになったという覚えが!

本当に頑張ってたな、私。

忙しすぎてあまり記憶もないけれど、

月末にはイングランドの丘に遊びに行ってました。

手作り体験が楽しくて、みんな手作り体験みたいなのが好きということが判明。

確かこの月に乳がん疑いで人間ドックに引っかかって

精神的に磨耗しました。



【7月】

この月もまぁ酷かって、記憶がないよ!

大変な仕事の山の頂点を乗り越えました!ほんとに頑張ったよ自分。

少しでも何かしらお出かけを…と、

明石まで一蘭を食べに行きました。

そして、よかたんへ家族風呂に。

はらくんの3歳児検診があって、

はらくんと二人でお出かけという、貴重な時間を過ごしました照れ

友人が誘ってくれて、子どもちゃんと一緒にあすたむらんどに遊びに行ったりもしたなぁー。

そして月末には福岡大分旅行にも行きました。



【8月】

やっと仕事の大きな山場を乗り越えて、仕事自体にも慣れてきて気持ちが落ち着いた頃。

これまでは、頭の整理がつかなくて毎日仕事のことで夜中うなされ眠れなくて、

本当に辛い日々でした…。

乳がん疑いで、人生初のMRIを受けました!

あれ本当大変ね。

結果から言うとはっきりわからなかったので、

3ヶ月に一回定期通院してます。

夏休みということもあり、

鳴門にきていたカンドゥに行ったり、

スポッチャに行ったり、

あとはとにかくいろんなプールに行ったな!

旅行用に買った水着が思いの外何回も活躍してくれたのであった。

月末には急に思い立って行った姫路セントラルパークで

個人的には熱中症になりかけてなんか辛かった。


【9月】

あまり覚えていないけど、仕事は落ち着いていたけど子どもたちがずっと体調不良数珠繋ぎだった記憶が…。

8月の終わりくらいからずーっとはらくんは風邪をひいていた気がする。

アイナナのライブに初めて行って、

それに伴って広島旅行しました!

原爆資料館が相当印象深かったらしく、

はらくんは今だに戦争の話をしてきます。

理解してるのすごいなぁ。

月末に、ゆっちゃんがとうとう野球部に入りました!


【10月】

9月の終わりくらいからまた仕事が忙しくなってきて、

残業が増えて大変だった!

なんとかはらくんバースデーで滋賀旅行には行けました。『滋賀旅行①』10/7.8の二日間、またしても旅行に行ってきました!行き先は滋賀です。10/6(金)がはらくんの運動会で、旦那さんが仕事の休みを取った関係で連休ができたので…リンクameblo.jp


ゆっちゃんが運動会でインフルエンザをもらってきて

そこからゆきちゃん→私→はらくん→旦那さんと毎日発症して行って大変でした!

仕事で大変な時期にインフルエンザで休まなきゃいけなくて地獄…。

そして、ノー予防接種のインフルエンザは本当に辛かった!2度とかかりたくない!!

1番しんどかったのが10月だったなぁ。

はらくんがスイミングを始めました!

(一年以上前から申し込んでてやっと入れた)


【11月】

ゆきちゃんが硬筆を習い始めました!

ゆきちゃん、字が上手だねって担任の先生に褒められたことをきっかけに

硬筆習ってみたいって自分で言い出したので早速通い始めました。

楽しんで通ってて嬉しい照れ

で、ゆっちゃんの野球の方は、イベントがあったりして、少年野球死ぬほど大変やなっていう洗礼を受ける…。

硬筆との差よ。

少年野球しんだすぎやろ。これは親のエゴでやっていますよね?

とかまじで少年野球に関していろいろ思うところあるけどゆっちゃんが野球やりたいのでそれは応援したい!

とにかく習い事も増えて頭ぐるぐるなった時でした。

スケジュール管理大変…。

そして、ここでは旦那さんが人間ドックに引っかかってがん疑いとなり、

頭パンクして私、車で事故をしました!

めっちゃぼーっとしてました…。

色々考えること多すぎて、ダメですね。

ほんとしんどかった。

しばらく運転するのも辛かったです。

いろいろありすぎてなんか思い出してて自分がかわいそうになってきた。

ゆっちゃんの野球が週末必ず入るようになったので

家族のお出かけはありません。

ゆきちゃんはらくん連れて3人ではらたくくるまのイベントに行ったりしました。


【12月】

仕事も落ち着いて、習い事で頭ぐるぐるの日々にも少しだけ慣れて、

家族が揃うことがめちゃ貴重で大切にしたいと強く思うように。

ボーナスが出たお祝いで、神戸に遊びに行って、ホテルのビュッフェに行きました!

ゆっちゃんは野球で行けなかったけど、3人でふくふくにゃんこのグリーティングイベントに行きました。

クリスマスはおうちでパーティーして、

年末に神戸行ってコストコに行きました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

コロナ明けでやっとお出かけできる!

と思ったら、仕事忙しくて残業続き。

頭が疲れた一年でした。

ゆっちゃんの野球も入ってきたりと

本当に大変な一年だったなぁ、という印象でしかない。

今年はもっと楽しくニコニコ過ごしたいなぁ…。

一昨年コロナになって以来めちゃくちゃ体弱くなって、すぐ風邪引くようになったし。

自分のことに少しでも目を向けられたらいいですね。