珍しくのんびりした日 | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

今日は本来ならば旦那さんのお弁当を作る日なのですが、

ちょっと寝坊した(例によって4時半に目が覚めて眠れなくなり、いつもならそれで起きるのですが、珍しく5時半に二度寝できて6時半に起きた)ら

旦那さんがすでにお弁当作りを始めてくれてしまっていて!!

卵焼き作っただけで終わった…。



そして今日は旦那さんのいない休日なのですが、

まじでのんびりしてしまった!

まず、ゆっちゃんは午前中野球の練習へ。

本来ならば10時から3人ともスイミングなのですが、

ゆっちゃんはお休みに。

そしてはらくんも、昨日急に熱が出て!!

またしても中耳炎になっちゃったらしくガーン

とゆーことではらくんもお休みで、

ゆきちゃんのみスイミングでした!


いつもならスイミングまでの間、しゃかりきに家の掃除したり家事しまくるのですが

(私は基本午前中は元気。午後になると充電切れする)

今日はアイナナライブの配信を見てましたウインク

16日までしか見られないので!!

まじで最高!感想書きたいけど!!


で、ライブ見たりして簡単な家事しかせず、

ゆきちゃんをスイミングに送って戻ってきてもはらくんとYouTube見て

(ゆっちゃんとはらくんは狩野英孝さんのバイオハザードプレイ動画にはまっている)

ゆきちゃん迎えに行って、

お昼ご飯はゆきちゃんはラーメンを作ってみたいと言うので

一緒に袋麺を作り、

はらくんはパスタがいいということで

最近初めて買った、レンジでパスタ作れるやつを初めて使ってみて

パスタソースは混ぜるだけのやつを使い(キューピーのやつ)

めちゃくちゃ楽すぎてびっくりした…。

で、ゆっちゃん帰宅して

はらくんに作ったのと同じ流れでパスタを作り、

私はちょっとはらくんがたべられなかったぶんを食べ、

ゆっちゃんがアイナナのライブみたいと言うので再度見て、

みんなでテレビを見て(年始にやってた、衝撃映像何連発みたいなやつの録画)

ゆっちゃんとゆきちゃんがお外に遊びに行ったのではらくん寝かせようとしたけど寝ず、

3時になってみんな帰ってきて、また何かしらアニメを見始めて、

ゆきちゃんがネイルしたいと言うので一緒にジェルネイルをして、

またソファでのんびりして、

旦那さんが用意してくれていた晩御飯用のカレーを煮込み直し

今に至っております…。

みんなはマリオの映画を見ています。


こんななんもせんでいいのかしら…。

本当に何もしていない。

たまにはいいか…。


あとは晩御飯の支度(カレーをよそうだけ)をして、

食べて、お風呂入って、

寝るだけ…?洗濯物くらいはたたみます。

めっちゃ楽ちんな1日です!

はらくんもすっかり熱も鼻水も咳もなく普通だし。

夜ぐっすり寝てくれるのを望むのみ…。

(それが1番な難題かもしれない)



昨日はゆきちゃんの七五三の衣装合わせに行ってきたよ!

はらくん発熱、ゆっちゃんはスイミングがあったので、

なんと、ゆきちゃんと2人で行ってきたよ〜。

珍しく2人きりになれた照れ


で、超シャイガールゆきちゃんなので苦労しましたが、

なんとかゆきちゃんに選んでもらえました…。

選ばれなかったやつの試着を載せます。


ゆきちゃんはピンクが好きなので私が選んだやつ。

ちょっと浴衣っぽい?



パパが私が送った非常にわかりにくい写真を元に選んだやつ。

これもかわいかったですけどねー。



これ、最初にひっぱりだしたやつ。

私はこれが1番可愛いかなって思った!


しかし、お店の人は明らかに新作推しで、

新作以外のものを選んだらみるからにトーンダウンでやる気失っててわかりやすかった…。

そして、ゆきちゃんが選んだのは

新作のやつでした!!

なんか、ほっとした母であった…。


来週の土曜日が撮影です!

どんな仕上がりになるのか楽しみだ〜音符

めちゃおしゃれなのよー。


そしてその後、ゆきちゃんとともにスイミングへゆっちゃんを迎えに行って、

3人で「県庁マルシェ」なるものに行ってみました。

県庁の前の広場にキッチンカーが集まるらしい。

写真は何も無いけど、たこ焼き屋さんや唐揚げ屋さん、ドーナツ屋さん、ケバブ屋さんなんかが来ていて、

県庁職員の方であろう方メインで結構盛り上がってました!

我が家はたこ焼き目当てで、

時間もあまりなかったし他は買えなかったけど、

ドーナツだけなんとか買った!!

パパとはらくんが家で待ってたからすぐ持ち帰りして帰ったけど、

そこで食べるのも楽しそう。

またきてみたい!!



と、書き出したらまた長くなるのでした…。