★Dr.Tans Sunshine dental paste★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「Dr.Tans Sunshine dental paste」

についてのレビューです。





▶Dr.Tans

 “Sunshine dental paste”


を、

使ってみたよ。








オーラルケアは、とても大事。
おばあちゃんになっても、
自分の歯で、大好きなお肉を食べたいです。

アラフォーとなり、
身体も衰えを感じつつありますが
年齢とともに、口腔内も少しずつ気になる所。

加齢とともに唾液の分泌量が下がり、
それに伴い、虫歯や歯周病が増えたりする懸念や
口臭にも影響があるようです。

日頃からよく噛んで食べるよう心掛けていますが
それだけじゃなく、
毎日の歯みがきも大事にしたいところ!!

そこで、

Dr.Tans Sunshine dental paste
を、
使ってみました。









ーーーーー


✔発がん性物質である発泡剤(ラウリル硫酸ナトリウム)未使用

口の中は粘膜で覆われていて吸収量は皮膚の13倍とも言われています。

発がん性が問題視されているラウリル硫酸ナトリウムを排除することで、有害性を気にせずブラッシングできます。


✔人工甘味料(サッカリン)未使用

甘味料として植物由来のキシリトールとハーブのステビアを代用。


✔ポリリン酸ナトリウム

歯の表面から着色(コーヒー、紅茶、緑茶、赤ワイン等)を浮かび上がらせ、高機能シリカが着色物を包み込み除去します。

歯の表面から取り除いた着色物を再び歯の表面に付着させません。


✔ヒドロキシアパタイト

歯の表面のコーティングをするため、ツルツル感が長持ちします。


✔消炎剤ダブル配合

イソプロピルメチルフェノール(抗菌効果)、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)がダブルで配合。

歯肉を引き締め歯肉炎、歯周病を予防。



ーーーーー




毎日の歯みがきに、

DRタンズサンシャイン歯みがき粉を

使っているよ。

私が、こちらの歯みがき粉を使ってみたい!

と思ったのが

ラウリル硫酸ナトリウムが不使用であること。

そして、

人工甘味料(サッカリン)が不使用であること。

です。


口の中って粘膜で、

粘膜の経皮毒の吸収ってすごく多いみたい。

だから、余計なものは出来るだけ少ないほうが嬉しいよね!










DRタンズサンシャイン歯みがき粉

は、

チューブタイプの容器になっていて、

真っ白いとろっとしたテクスチャーです。

歯みがきをすると、

泡立ちは控えめなので、

しっかりと歯ブラシのブラシが歯に当たり

丁寧にブラッシングできます。

歯みがき粉も全然辛くないから、

ゆっくり磨けるのも嬉しいところです。

うがいをすると、多少の爽やかな感じがしますが

辛いようなスースーする清涼感ではなく、

さっぱりするような感じで

後味も嫌な感じとかは全くないです。

朝昼晩と、どのシーンも使いやすい!








舌にある味を感じる味蕾を攻撃しないので、

歯を磨いた直後でも料理の味や飲み物も変化せず気になりません。

お水を飲んでも、全然気にならない!


ホワイトニングの効果も期待できるようなので
続けて使っていきたいです。





https://www.dr-tans.shop/items/77532696