★サツラク酪農バター“発酵”で、ブールドネージュ作り★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


今日は、愛して止まない
“ブールドネージュ”
手作りしてみました〜!!





先週は学校行事が多く毎週末スノボに行き
自分時間をゆっくり取れない毎日。
久しぶりのお菓子作りは嬉しい時間だー♥

使ったのは
✔サツラク酪農バター“発酵”
✔アーモンドプードル
✔道産小麦粉
✔素焚糖

でした〜!!









本当は粉糖を使うのがいいのだけど、
柔らかくなったバターに粗砂糖を混ぜると大丈夫。
練るよりは切るような感じで混ぜていくと
仕上がりが、
サクッとホロホロ食感に。

今日はいつもより小麦粉を10g少なく作ってみました。
ホロホロ感、口溶けの良さは良い感じ!
最近は自分流のレシピを作るのに
試行錯誤を重ねています。
仕上げに粉糖をまぶして完成です。





カフェラテを入れて、
ブールドネージュとよく合うのよ〜♥

学校から帰宅の子ども達もバクバク食べてた!

今年は他にも色んなお菓子作りに
チャレンジしていきたい!







提供:サツラク
(サツラク酪農バター“発酵”)